駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

デュエルロードレポ 06/01 

ガイギンガ

半年ぶりくらいにデュエルロード出たら優勝したんで更新。


使用デッキ:グレンモルトΛ
参加者24人
マッチ戦


一回戦 よくわからんドラゴンデッキ ○○
・ほんとによくわかんない内にΛグレンモルトで二戦とも殴りきりました


二回戦 青構築済み ×○○
・三本とも相手のデスカット炸裂して死にかけた。
 一本目はヤッタルワンとか引けずにもたもたやってる間に殴りきられた。泣いた。
 二本目はインディゴ立てて時間稼いで、数並べて殴りきる。
 三本目はヤッタルワンをポン吉で回収して除去しつつ、Λから次ターンにグレンモルトでガイギンガ。勝ち。


三回戦 キューブ連ドラ? ×○○
・キューブ強い。
 一本目、サーファーで5ターン目くらいに出てたライザー戻すの忘れるプレミ。おまけにワンパンキューブからギル引いて死亡。
 二本目、相手が事故ってたんで、Λからグレン更にガイギンガ投げて勝ち。
 三本目、メンデルスゾーンで2ブースト決められて泣きそうだったけど、後続が来なかったのでなんなく殴りきった。


準決勝 ドロマー次元 ×○○
・相性よかったかな。
 一本目、事故ってもたもたしてたらディアスとガンヴィに殴り殺された。
 二本目、新カードの「爆鏡ヒビキ」がめっちゃ刺さってた。ΛとGENJIで殴りきって勝ち。なんくるないさー。
 三本目、ヤッタルワンから進化の化身までは順調だったけど、ジェニーでΛを落とされる。プラン変えて小型並べて殴りきった。勝ち。


決勝 キューブ連ドラ? ○○
・(´◔‿ゝ◔`)
 一本目、Λグレンモルトガイギンガ相手は死ぬ
 二本目、Λグレンモルトガイギンガ相手は死ぬ

こんな感じで優勝


正直運が大きかった場面が多々あったので次もいい結果が出るかはわからん。24人だったし。
ただΛ→グレンモルト→ガイギンガで相手殴りきれるのは本当に強いと思う。


デュエルロードのあとガイギンガ持ってる人がいたんでガイギンガミラーしてみたんですけど、ガイギンガ止めるにはやっぱグレンモルトをトリガーで殺すのが強いと思いました(´◔‿ゝ◔`)

相手のデアリガイギンガに勝ち越してとりあえずグレンモルトΛを布教してきたんで、明日にはΛの値段が爆上げかもしれませんね^^

レシピはvaultにも載せたんですけど、一応別の記事で軽い解説つけてあげときます。ガイギンガを持ってる人は是非とも組んでみてくださいね^^

category: DRレポ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/483-d801c0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

