駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

シータッチャモルト 

みらい

今日のデュエルロードで使ったやつです。

dekkidayo.jpg

シータグレン
4 x フェアリー・ライフ
4 x 未来設計図
2 x エナジー・ライト
4 x 青銅の鎧
2 x 天真妖精オチャッピィ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x 超次元ボルシャック・ホール
1 x 次元流の豪力
4 x 超次元エナジー・ホール
1 x カモン・ピッピー
1 x 超次元ムシャ・ホール
2 x アクア・サーファー
4 x 龍覇 グレンモルト
2 x 不知火グレンマル

1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x レッド・ABYTHEN・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン
2 x 銀河大剣 ガイハート/熱血星龍 ガイギンガ


ムシャ、サーファー、エナジーライトの枚数とかグレンマルの採用とかすごい怪しいんですけど、とりあえず今日はこれ使いました。

一部カード解説

《未来設計図》
序盤は青銅もしくはオチャのサーチ、中盤~終盤はグレンモルトを引っ張ってこれるので採用しました。トップで引いてグレンモルトを引っ張れるのは強い。僕は引けませんでした(´◔‿ゝ◔`)
あとトリガーで出た時も一応シノビ持ってくれば腐らないかなーと。

《青銅の鎧》
割と手札の枚数保てないんで、2マナでヤッタルワンとか出して手札減らすよりもこっちでいいかなと。ハンデス厳しいんですよね。うーん

《ボルシャックホール》
グレンモルト相手だとヤッタルワンとかジェニーとか焼きながらリュウセイもしくはアンタッチャブル出せるから減らしたくないかな。強い。

《ムシャホール》
エンターテイナーとかマグナム殺すために採用。殺したあとはエビセンかリュウセイで。ただボルシャックホールと比べてピンチの時にプリンとか出せないのは厳しいかな?と思ったので、増やしてもあと1、2枚かな。

《不知火グレンマル》
同型対策に入れてるんですけど、手札割と厳しいこのデッキじゃ抜いてもいいかな。ムシャホールに変えるか他の赤色に変えるか。ただトリガーした未来設計図で引っ張るとピンチのときに助かったりするから悩ましい。

《エナジーホール》
基本これから状況に応じてアンタッチャブル×2を撒くかリュウセイ出すか。多分これは4枚でいい。



あと今日回した感想としては、エビセンを出すタイミングがあんまりわからなかったんで他のサイキックに変えてもいいかなと思った。もう少し練って勝てるようにしたいですね(´◔‿ゝ◔`)
これいいよとか改善策とかあればコメントかトゥイッターで教えてください∈( ・´◡`・ )∋ 

おしり
スポンサーサイト

category: DM(デッキ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/492-a3dc52db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード