駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

DRレポ 8/24 


今日は2店舗参加してきました。
合わせて書きます

1店目
勝ち抜け1本先取?
使用デッキ:黒緑次元
参加者10人

一回戦 vs黒緑速攻 ×
ボンスラナスマーチキリンとかいう暴力。
トリガーライフとかでマナも5まで伸びてたんですけど、ミカド引けずに死にました。チーン


2店目
トーナメント二本先取
使用デッキ:未来モルト
参加者24人

一回戦 vsシータドラゴン ○○
コッコからのGENJIがげろ強かったんですけど、ホールでプリン出してGENJI止めたら生き延びたんでガイギンガで勝てました。二本目は特に苦労せずガイギンガで勝ち。


二回戦 vsよくわからんドラゴン ○○
一本目ガイギンガは神
二本目ガイギンガは神


三回戦 vsキューブドラゴン ××
メンデルスで2ブースト決められ、キューブからドラゴ大王出てほぼ死にかけ。吸い込むで処理したんですけど返しに唱えられたキューブからライゾウ出た上にライゾウのMBでヴィオラソナタ、リュウセイカイザーとかいうクレイジーなめくりで潰された。
二本目もキューブ3ターン連続で唱えられてダイハード、リュウセイカイザー、バルガライゾウとかいうめくりで死んだ。デュエマとはなんだ(哲学)


3没ですね。最近勝てなくてつらい。うーん。


DR終わったあとひたすらフリーしてたんですけど、対戦しててマーシャル今強いなーと思いました。ヘドウィックマクスウェルが相変わらず強いのと、バトクロスの登場で打点の確保も出来て強かったです。トリガーで出てもモルト殺せるのはでかい。僕も組みます。

それと今日は黒緑速攻回す練習してきました。僕はクロックに親族を皆殺しにされてるんで、そこから得た教訓で対策としてシシマイを積んでるんですが結構活躍してたと思います。今はベルギス3とシシマイ3なんですけど、もしかしたらベルギス2でシシマイ4でもいいかも?というメモ。


おわり
スポンサーサイト

category: DRレポ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/500-fa594f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

