駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

個人的な殿堂予想 

UNK.jpg
画像ははずち氏作


いやー、どうなんですかね
殿堂予想
《終末の時計 ザ・クロック》
《どんどん吸い込むナウ》
《ミステリー・キューブ》

プレミアム殿堂予想
《勝利宣言 鬼丸「覇」》

コンビ殿堂予想
《超次元ホワイトグリーンホール》+《勝利のプリンプリン》

・解説
《終末の時計 ザ・クロック》
単体での性能がクレイジーなのと、あとは私怨です。
トリガーで出ればこれ1枚で盤面ひっくり返せるのはちょっとやりすぎかなと。デュエマは僕の知る限りでは殴り合うゲームだと思うので1枚になってくれという感じです。よく投入されているデスゲやサインとの組み合わせも強力ですし。
とは言ったものの、今回の予想の中でも一番殿堂にかからないカードとも思います。うーん。
追記:Twitterで語り合った結果さらにわからなくなりました。ただ殿堂しないって意見が多い?

《ドンドン吸い込むナウ》
結構なオーバースペックだと思うんですよね。あと採用率の高さから殿堂しそうかなと。
ただ《サイバー・ブレイン》レベルの「青が入れば必須」と言えるほどの投入率ではないので怪しいかな。


《ミステリー・キューブ》
こういう運で盤面がひっくり返るカードはさっさと規制してほしいです。サイクリカの登場で5マナ時でハズレても7マナにつながるのが強みになり、このカードの強さを助長してると思います。《ホーガンブラスター》と比べれば当然強さは劣りますが、それでもハイパワーカードだと思うので殿堂予想で。


《勝利宣言 鬼丸「覇」》
これが出ればクッソ不利な盤面でも一発でひっくり返るので、デュエマのゲームバランスをぶっ壊してます。いい意味でクソカード。言うならば殺意100%で出来た最強のクソです。あへあへうんこマン。
ガチンコジャッジで勝てばエクストラターンというのはこのカードが入っているデッキだとほぼ勝ちに等しいためあって無いような条件。このカードはプレミアム殿堂安定だと思います。っていうかしてくれ。


《超次元ホワイトグリーンホール》+《勝利のプリンプリン》
元々はホワイトグリーンホールの殿堂入りを考えてたんですけど、プリンとのコンビ殿堂にすればそこまで害悪なカードではないかなと思います。プリンとのコンボは1体止めた上にマナ回収&盾追加という目が点なスペックになるので予想しました。



とまぁこんな感じです。個人的にはサイクリカも殿堂入りしてほしいんですけど、まだ登場したばかりなので早くても来年かなと。あとはガイギンガなんですけど、これもなかなかクレイジーなスペックなんでなんらかの方法で規制がかかるといいなと思います。

「○○が殿堂入りするわけない。調子乗んなカス」や「いや○○よりも××だろ」みたいなコメント歓迎です。論破してください。




長文駄文失礼しました。久々に真面目な文書こうとしたけど書けませんね(´◔‿ゝ◔`)
スポンサーサイト

category: DM

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/501-af39e210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。