駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

デュエルロードレポ 8/31 

マーシャル

殿堂次第でワンチャンを感じました




参加者24人
トーナメント二本先取
使用デッキ:マーシャルバトクロス

一回戦 vsよくわからんドラゴン ○○
二本とも最速マーシャルからヘドウィックとバトクロス撒いて、次のターンにマクスウェル乗せてしばいて勝ち


二回戦 vsマーシャル転生スイッチ ○○
最速マーシャル決めてマクスウェル出したら相手が投了した×2


三回戦 vsビマナドラゴン ○○
一本目は事故った上に相手がオレドラゴン揃えてワールドブレイクで盾からヘドウィック×2とジェリー。返しのターンでジェリーにマーシャルを乗せ、サーファー×2と進化でマクスウェル出してオレドラゴン解体。あとは数並べて殴りきって勝ち。
二本目は最速マーシャルはできなかったものの、マーシャルバトクロスバトクロスヘドウィックマクスウェルで勝ち。


準決勝 vs5色キューブ ○○
一本目は最速マーシャルからマクスウェル出したら相手が止まったのでそのまま殴りきり。
二本目は盾全部割ってターン返したらクリーチャー全滅させられた。しかしポリタンマーシャルでダイレクトして勝ち。


決勝 vs刃鬼 ○××
一本目は最速マーシャルからジェリーヘドウィックバトクロス。次のターンにマクスウェル乗せて勝ち。
二本目はマーシャル出せたものの相手のマナ伸びきってて刃鬼出てきてGJ負けて死んだ。
三本目は鬼面三枚貼って6ターン目に手札にヘドウィック3とマクスウェル×3とかいう最強の手札で、マーシャル引けば勝ちという場面だったのにデュエル中一度もマーシャル引けず負け。終了後確認したら底の方に3枚と盾に一枚。チーン


結果は2位でした。僕自身刃鬼と対戦したのは初めてなのもあってところどころプレミがあった気もしますが、そもそもマーシャル引けないとどうしようもないですね。がっかり。



マーシャルバトクロスのレシピから宝物庫×3をサーファー×3にしたところすごく活躍してたのでこれで正解だと思います。


終わりだよ~(o・∇・o)

category: DRレポ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/504-e4f29d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード