駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

権利戦レポとファンデッカス 

4


特に山も無く進んだんで決勝のレポだけ。

参加者11人
使用デッキ:5cビマナもどき

決勝 vs青赤ホーガンマンモスキャロルグレンモルト ×

準決勝ではマンモスキャロルしてたんでミサバとかで勝てると思ってたんですけど、いざ対戦するとヒビキヒビキグレンモルトされて死にました。見た限りだと子供にありがちな、持ってるカードで合う色を積めただけという感じだったので、ここはもう相手の子の引きが尋常じゃなく強かったからしゃーないかなって感じです。しゃーない。

二日連続で権利戦決勝で負けてるんできついっすね。うーん

続きは僕のゲロ吐き文なんで見なくても大丈夫です。


今日の権利戦終わってから同じ店でデュエルロード出たんですよ。で、決勝まで進んでそのまま優勝したんですけどそのときに決勝の相手(以下、A)が僕にも聞こえるくらいの大きな声で「教科書通りのデッキでつまんねぇwww」って知り合い?の店員やいつも慕ってくれてる小学生に言ってたんですよね。もうね、それはちゃうやろと。

Aは決勝始まる前に「ファンデッキで勝ってこそうんぬん」言ってたんですよ。で、いざ対戦するとドラゴ大王やらリュウセイやらエクスなどが入ったキューブだったんですよね。僕はレシピを知らないのでよくわかりませんがキューブのファンデッキらしいです。

んで決勝は割とすんなり勝ったんですけど、そのときにさっきの発言をしたわけですよ。その後も知り合いに「テンプレのガチデッキとやってもつまらん」みたいなこと言っててまぁうけたわけですよ。多分権利戦の一回戦でも僕と当たって同じデッキに負けたからストレスだったんだと思います。でもね、お前それでいいんかと。

Aはデュエルロード始まる前までよく店に来ている小学生たちのデッキにアドバイスしてていい人だと思いきや、実際は小学生の中でファンデッキで無双して俺TUEEEEEしてるだけのお山の大将だったって話です。

僕もファンデッキを組みますしそれでガチとも対戦することはあります。けどそれで相手に文句や悪口を言ったことはありません。文句や悪口を言っちゃうとただのファンデッカスですよね。


そもそもデュエルロードってレギュとルールを守ればどんなデッキでも出ていいじゃないですか。そこに(自称)ファンデッキで参加してガチに負けたからって納得いかず相手を悪く言うような発言はダメです。相手が知り合いでも他人でも小学生でも老人でもファンでもガチでも最低限のリスペクトをすべきです。ポンガシいいこと言うなぁ。
デュエルマスターズに限らすカードゲームっていうのは対戦相手がいないと戦えないわけですし、揉めずに楽しく対戦することが大切だと思います。ルールを守って楽しく対戦。ポンガシいいこと言うなぁ。


もし文句を言いたくなっても相手に聞こえるように言っちゃうのはダメですよね。せめてツイッターやブログに書きなぐるのが正解だと思います。


どんなデッキでもガチに勝てるワンチャンがあるのがデュエマの魅力だと思います。だからこそ「ファンデッキだから~」とか「ガチデッキはつまらん」とかデュエルロードに出てまで言うのはやめようね。って話でした。ポンガシいいこと言うなぁ。



うんこみたいな喋り調の文でしたが、読んでくれた方はありがとうございました。文を書くのって難しいですね。おしり。
スポンサーサイト

category: DRレポ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/510-e84433b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード