駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

権利戦に権利保持者が出ることについて 

kiryuu.jpg


権利取った日くらい調子に乗らせてください。


ちょくちょくツイッターで見かけて、今日もリアルで耳にした話なんで自分の意見を書こうかなと。それは「権利保持者の店舗予選参加」についてです。こういうのって身内に権利を譲るために参加してるんですかね?もうね、それはあかんやろと。


そもそも権利を取った際に権利書に「これ以降他の店舗予選には参加しません」って誓う欄があるんですよね。僕も今日権利取ったんで誓ってきたところです。それを誓いながらも店舗予選出てるってことはもうその権利をはく奪してもいいと思うんですよ。実際には店側も確認するのが難しいのでこういう事態になってるわけですけども。


もうそこは保持者側のマナーの問題だと思います。どうしても身内と一緒に地区予選出たいって人もいるんでしょうけど、やはりルールは守るべきです。ルールを守って楽しくデュエルです。


たいていの店は予選参加希望者が多い場合抽選らしいですけど、それで権利保持者が抽選通っちゃったら持ってない人の枠を一つ潰すことになって結果一人分のチャンスを奪ってるわけじゃないですか。権利を獲得するチャンスは誰にでも平等であるべきだと思います。ポンガシいいこと言うなぁ。


身内から頼まれると断りづらいって人もいると思います。でもそこは自分の力で権利を取ってこそだと思いませんか?きつい言い方になりますが、自分の力で権利を勝ち取れない人はおこぼれで地区予選出てもしゃーないと思います。
身内に権利を取ってもらいたいとかならデッキを貸すとか、構築にアドバイスをするとか、正攻法で権利獲得のサポートをするべきです。ポンガシいいこと言うなぁ。


権利戦に出れる回数が少ないとか環境的な問題もあるでしょうけど、でも規則を破ってまで権利を獲得しようとせず、限られた時間の中で出来る限りのことをして権利を取りましょうよ、ってことです。ポンガシいいこと言うなぁ。


今回のことが続くようだとさらに厳しい規則が出来たり、最悪の場合全国大会が無くなる可能性もあると思います。僕はデュエマがべんちゃんに負けないくらい好きなので、こういう事になるととても悲しいです。こういうことになると、元も子も無いじゃないですか。


一人一人がルールを守って、これからも楽しくデュエマが出来る環境を作りましょうよ、ってことです。



思った事をただ並べただけなんで、すごく薄っぺらいと思います。「自分は権利取ったからそんなことが言える」って思う人もいるかもしれません。でも少しでも僕の考えが一人でも多くの人に伝わると嬉しいです。ここまで読んでいただきありがとうございました。

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/512-ef21e107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード