駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

レオザワルド デッキ 

reo.jpg

Hello Otaku!
キミはもう、たっぷり3D龍解を使ったデッキを組んだ?
たくさんデッキを組んだキミも、
まだまだのキミも、
レオザワルドの構築に挑戦だ!
How's your mouth rolling today!



ネクラレオザワルド
4 x フェアリー・ライフ
2 x 墓守の鐘 ベルリン
2 x 福腹人形コダマンマ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 青銅の鎧
3 x 解体人形ジェニー
2 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
2 x 礼装の堕天チュラロリエス
4 x 超次元フェアリー・ホール
2 x 音感の精霊龍 エメラルーダ
1 x 口寄の化身
3 x デーモン・ハンド
3 x DNA・スパーク
4 x 龍覇 エバーローズ
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 蒼華の精霊龍 ラ・ローゼ・ブルエ
1 x 偽りの星夜 コングラチュレーション
1 x 偽りの星夜スター・イン・ザ・ラブ

2 x 百獣槍 ジャベレオン/百獣聖堂 レオサイユ/頂天聖 レオザワルド
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン


<解説>
序盤は2→4→5か、2→3→5の動きをします。5の時にフェアリーホールが理想。レオサイユがめっちゃ強いので、さっさとエバーローズ出したターンにひっくり返せる用に準備することを意識しました。
2でコダマか、4でチュラロリエス、もしくは5の時にエメラルーダで盾を削りあとはエバーローズ出した次のターンに自殺特攻なり8マナためてコダマローズ出来れば強い。
回した感想としては吸い込む以外怖いカード無いんで、まぁ素直に6マナ溜まった時点で出しても大丈夫だと思います。

相手の盾が3枚以下ならレオザワルドに龍解すれば一気に勝ちまでもっていけるので、レオサイユが出た時点でどんどん殴って相手の盾減らして大丈夫です。除去飛んできても光文明ならレオサイユ効果でむしろ龍解のサポートになるのでガンガン行こうぜってことです。

ラ・ローゼ・ブルエが攻守共にレオサイユとすごくかみ合っているので、個人的にはもう少し増量したいです。ただこれ以上緑を削るとスタートに支障をきたしそうなのでデッキと相談かなぁ。

《偽りの星夜 コングラチュレーション》《偽りの星夜スター・イン・ザ・ラブ》 の二枚は、打点と盾を減らせる大型除去で入っています。スター・イン・ザ・ラブは盾が0ならレオサイユが場に残るので強力ですが、安定を求めるならここを減らしてコングラチュレーションかラ・ローゼ・ブルエを増量でいいと思います。

ネクラカラーなんですけど、盾やマナからカードを補充できるのでそれほどドローするカードはいらなかったです。なので保険で口寄せの化身が一枚。

今日回した相手ですが、黒緑速攻にはホワグリプリンでトリガー埋めるプレイングで勝てます。キューブライゾウやキューブ連ドラなどは基本的にエバーローズがジャベレオン付けておけば死なないので、時間稼ぎをしつつレオザワルド龍解まで粘って勝てました。ビマナ相手もレオサイユを出せばクリーチャー離れないんで毎ターンちょこちょこ殴っていけば勝てました。



ぶっちゃけレオザワルドよりレオサイユが強いっす!場持ちよすぎ!って事です。
めっちゃ楽しいデッキなんで、ぜひ組んでみてくださいって事です。おわり。

category: DM(デッキ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/513-12aa04ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード