駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

DS用シータGENJI 

0.jpg


今日のデュエルロード優勝したんで、そのとき使用したアシッドシュゲモルトのレシピ載せようかと思ったんですけど、需要ありそうなDS用のデッキを載せることにしました。

MASプロモは三枚集まりました。いえーい。



DS用シータGENJI
4 x フェアリー・ギフト
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 天真妖精オチャッピィ
2 x 父なる大地
2 x アクア・スーパーエメラル
4 x 終末の時計 ザ・クロック
3 x 電脳決壊の魔女 アリス
4 x モエル 鬼スナイパー
4 x 龍覇 M・A・S
1 x 龍覇 メタルアベンジャー
2 x 龍覇 グレンモルト
4 x 爆竜 GENJI・XX

1 x 銀河大剣 ガイハート/熱血星龍 ガイギンガ
1 x 将龍剣 ガイアール/猛烈将龍 ガイバーン
2 x 龍波動空母 エビデゴラス/最終龍理 Q.E.D.+


今日はDS戦、普通問わずめっちゃ戦績よかったです。数えてないから勝率とかは出せないんですけど。
動きとしてはギフトMASエビデゴラスから次のターンにアリス出して龍解、MASと合わせて三打点に、という動きが超強い。さらにその次のターンにはGENJI投げてゲームセットっす。
QED+が破壊されても龍回避で残るのがスーパー強いですね。次元が初めて出た頃のチャクラを思い出します。

アリスが三枚引いていらないカードを山の底に送ってくれたりトップに置いてハンデスからキーカードを守ってくれるのでギフトも割と腐りません。あと動きも安定します。枠調整して4枚にしたいなー。

GENJIが4積みの理由は、DSでめっちゃ強そうなローゼブルエをぶっちぎれることと、あとはモルト対策でみんなが積んでそうなラブスナイパーを無視してしばけるからです。モルトだとガイハートが龍解すればめちゃ強いんですけどみんなトリガー積むし死ぬんじゃねみたいなフワフワした理由でモルトは2積みです。うける。

GENJIの枠を何枚かシューティングホールにすれば黒単のディアボロスも睨めるんですけど、いざというときにギフトで軽減出来ないのが厳しいかな。ローゼブルエも殺せないし。もし入れるならラブスナイパーの枠かな?

あとは父なる大地を3枚に増やしたいかなー。相手のクロックを利用出来るので実質クロック7積みーみたいな。あとディアボロスも消せるんで。

実は僕エビデゴラス1枚しか持ってないんで今はアベンジャー合わせて5枚なんですけど、エビデゴラスが2枚ある人はアベンジャーを6枚にした方がいいと思います。


まぁ関西地区まで一ヶ月ちょいあるんで練っていきたいですね。スーパーデッキでカモンが出るし入るかも?そうなれば次元活かすためにやっぱりホール入れたいですね。リュウセイとガイアール強いっす。

DS戦はクロックが鍵を握りそうです。ということです(´◔‿ゝ◔`) おつカレイコ

category: DM(デッキ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/515-c28e381c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

