駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

好きなデッキで、生きていく 

うんこ

広告消しにきました。
今日もデュエルロード行ってきたんで、簡易レポとあとレシピ投げます。

使用デッキ:青黒Bロマノフ
トーナメント2本先取 参加者24人


一回戦 vsガイオウバーン改造 ○○
せっせと墓地肥やしてからBロマノフ投げ続けて勝ち。

二回戦 vs5色コン ○○
さすがにここで負けるかと思ったらトリッパーで足引っ張ってるうちにBロマ投げ続けて勝てた

三回戦 vs5色キューブ ○×○
二本目は4ターンキューブ覇されて負け。
三本目はアツトとトリッパーで殴り殺せてうけた

3決 vsシータΛ ○××
一本目は殴ってきたΛにBロマノフぶつけたらそのままテンポ取れて勝ち
二本目は勝ちやろとか思いながら盾3枚Bロマノフで吹っ飛ばしたら父なる×2とクロックで返されて負け。うける。泣いた。
三本目はトップBロマノフで勝ちの場面まで持っていくも引けず負け。まぁしゃーない。


結果は3位でした。先週もヒャックメーで3位だったんで辛いです。ゆーて3決勝っても決勝は墓地ソだったし厳しかったかな?



で、今日使ったレシピです。

『青黒ビギニング』
2 x 学校男
4 x 戦略のD・Hアツト
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
3 x ボーンおどり・チャージャー
2 x 終末の時計 ザ・クロック
3 x 電脳封魔マクスヴァル
4 x 白骨の守護者ホネンビー
2 x 幻槍のジルコン
1 x インフェルノ・サイン
1 x 盗掘人形モールス
1 x 魔光蟲ヴィルジニア卿
2 x 絶叫の影ガナル・スクリーム
2 x スクランブル・タイフーン
4 x 地獄門デス・ゲート
4 x 大邪眼B・ロマノフ
1 x 黒蟲奉行


基本は2→3→4で動いていって、墓地肥やしながら7マナためてロマノフみたいな感じ。今日使った感想としては、2枚しかないクロックを入れてる意味を感じなかったのと、盆踊りを唱えるタイミングが無かったってとこです。全盛期のカラダンヴィルジニアの速さでBロマノフを出せない以上トリッパーでの遅延に頼らざるを得ないので、最優先でトリッパー出してると唱えられないんですよね。この枠はタイフーンか魔狼月下にしたり、トリッパーからさらに妨害できるジェニーに変えるつもりです。フォースアゲインとかでも面白いかも?

最初は行けても二回戦くらいで死ぬかなーと思ってたら意外とガチデッキを食って上位にいけたので強いなと思いました。また握ろうと思います。好きなデッキで、生きていく。

      
      墓地闇3体            Bロマノフ
(´◔‿ゝ◔`)(´◔‿ゝ◔`)(´◔‿ゝ◔`) → (☞三☞´◔‿ゝ◔`)☞三☞シュッシュッシュッシュ
スポンサーサイト

category: DM(デッキ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/516-b7be882f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

