駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

スペルブック・チャージャーデッキ 

sbcri.jpg

スペルブック・チャージャーの使い方、僕が教えてあげます(´◔‿ゝ◔`)




スペルブックチャージャーデッキ
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 鼓動する石版
3 x マナ・クライシス
4 x スペルブック・チャージャー
4 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元フェアリー・ホール
1 x 次元流の豪力
3 x 超次元エナジー・ホール
3 x アクア・サーファー
3 x デーモン・ハンド
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
2 x ガチンコ・ジョーカー
2 x 龍素記号Sr スペルサイクリカ
1 x 英知と追撃の宝剣

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー


スペルブックチャージャーデッキとかいいつつ実際はただのアナカラー次元。これでスペルブックチャージャーデッキとか言ってたらスペルブックチャージャー教の狂信者に殺されると思うんですけどそこは知らんふりして強気に行こうぜみたいな感じです。

スペルブックチャージャーのおかげで、今までの2→4→5でのホールを唱えるパターン以外に強い2→4→6の流れができるようになったから強いなぁみてーな考えで組みました。

6でホール(リュウセイ出す)を唱えられれば次の7でサイクリカからさらにホール唱えてキルキル撒いてパワー6000以上のクリーチャー2体おるで~とか出来るのも強いと思います。もしくは6でガチンコジョーカーで2ハンデスして強い札削るとか。最終的にはホール連打から唯我独尊でフィニッシュ。

まぁぶっちゃけ最初は緑入れずに青黒でハンデス軸に組もうかなと思ったけど緑入れないと環境に追いつけないと思って緑入れました。んじゃあとはブースト以外に何入れるん?ってなって4でテンポ取れるしサイクリカから唱えても強いマナクラとフィニッシャーの唯我独尊を作れるフェアリーホールを入れました。

マナクラホールリュウセイキルキルかチャージャーホールリュウセイサイクリカ出来たらコントロールだけど殴れるときは強気に殴っていっていいと思います。

相手に触れるカードが少ないので石版とか減らしてジェニー入れてもいいかも?僕は初動9無いと引けない人類なので積んでますが。



デッキの説明も口調もなんかふわふわしてますが内容自体は普通に強いはずなんで組んでみてください。おつカレイコ(´◔‿ゝ◔`)

category: DM(デッキ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/519-41ab5909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード