駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ボルコン 

ts


僕が7、8年ぐらい握ってるボルコンです。
まぁボルコンのレシピなんて千差万別だと思うんですけど布教的な意味も込めて公開(´◔‿ゝ◔`)



ボルコン
1 x スパイラル・ゲート
1 x シークレット・クロックタワー
1 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 黙示護聖ファル・ピエロ
1 x ロジック・キューブ
1 x エナジー・ライト
1 x 魂と記憶の盾
1 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x グローリー・スノー
1 x パクリオ
1 x スペルブック・チャージャー
1 x スペース・クロウラー
1 x ブレイン・チャージャー
1 x 解体人形ジェニー
1 x リバース・チャージャー
1 x ヤバスギル・ラップ
1 x 炎晶バクレツ弾
1 x 天使と悪魔の墳墓
1 x 龍神ヘヴィ
1 x インフェルノ・サイン
1 x デ・バウラ・チャージャー
1 x 執拗なる鎧亜の牢獄
1 x バキューム・クロウラー
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x アクア・サーファー
1 x デーモン・ハンド
1 x 地獄門デス・ゲート
1 x ガチンコ・ジョーカー
1 x ボルシャック・スーパーヒーロー
1 x ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 魔龍バベルギヌス
1 x 永遠のリュウセイ・カイザー
1 x ボルメテウス・レッド・ドラグーン
1 x 超銀河竜GILL
1 x 龍素記号 Mj リンシャンカイホ
1 x 超絶奇跡 鬼羅丸


ハイランダーです。別に複数枚積むカードがあってもいいと思うんですけど、墳墓の採用とあとは40枚ばらばらだとめっちゃ頭使うんで楽しいんですよね。新しい弾が出るたびに強化されるのもボルコンのいいところだと思います。今回の弾ではスペルブックチャージャーとリンシャンカイホが入りました。

僕のボルコンはたいてい4マナスタートなので速攻は若干厳しいです。ただチャージャー呪文が多いのとグローリースノーを積んでいるので緑が入って無くても毎試合10マナを軽く超えるんですよね。不思議。

赤マナの数は少ないんですけどめっちゃマナ伸びて赤も一枚は落ちるんで問題ないです。最優先で使いたいカードもボルメテウスだけなのでこの枚数で大丈夫かなと。プレイングについては毎試合変わるので書くことないです。

鬼羅丸はネタ枠なんですけど、出せばたまにボルメテウスが同時に出たりやらリンシャンカイホ、リュウセイ、PGやらが飛んできてうけます。


めっちゃ楽しいんで是非自分なりのボルコンを組んでみてください。

category: DM(デッキ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/520-24883394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

