駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

激安墓地モルトくん 

na.jpg

僕が最近遊んでるデッキです。
この前デュエルロードも優勝できたんで記念に載せます。安い。



安いデアリ墓地モルト
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 天真妖精オチャッピィ
3 x 解体人形ジェニー
4 x 白骨の守護者ホネンビー
2 x アラゴト・ムスビ
1 x 次元流の豪力
1 x カモン・ピッピー
4 x 龍覇 グレンモルト
4 x 地獄門デス・ゲート
2 x 超次元ガイアール・ホール
3 x 復活と激突の呪印
3 x 百万超邪 クロスファイア
2 x 未知なる弾丸 リュウセイ

1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 銀河大剣 ガイハート/熱血星龍 ガイギンガ
1 x 将龍剣 ガイアール/猛烈将龍 ガイバーン


次元を無視すれば高いカードは弾丸リュウセイくらいかな?GTは入ってないというか持ってないので自然に甘えた構築になりました(´◔‿ゝ◔`)
デュエルロードで当たった中でサイクリカキューブ、黒緑速攻、5cコンのようなガチデッキにも勝てたんでまぁ無くてもええんちゃう?って感じです。でもぶっちゃけると欲しい。

レシピ自体は普通だと思うんですけど、最近はガナルスクリームが入ってるんですかね?僕は相手に触れるカードと手札をキープ出来るカードが欲しいと思ったんでジェニーとムスビを積んでます。ジェニー無いとキューブはきついと感じました。

GTの枠にはガイアールホールを入れました。呪文増えるので若干クロスファイアのG0を満たしにくくはなりましたが、それでも手札一枚の消費で2体立てることが出来てなおかつ相手に干渉も出来、場面によってはスピードアタッカーを投げることも出来るので十分GTの代わりになっていると思います。キルリュウセイは神ということです。


次の環境はイメンが来ると思うんですけど、このデッキだとデッドブラッキオが若干きつそうです。ただモルトに頼らなくても十分打点の揃うデッキではあるので圧倒的に負け越すみたいなことは無いはず。その辺はまた環境が変わってから調整ですかね。おわり。


新殿堂考察は多分そのうちやります。サイクリカ死ね
スポンサーサイト

category: DM(デッキ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/521-5ee20082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード