駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

青緑Q-END 

ENDO.jpg


ν龍素王 Q-遠藤




青緑Q-END
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x スパイラル・ゲート
1 x 鼓動する石版
3 x ドンドン吸い込むナウ
2 x フェアリー・シャワー
3 x 龍素力学の特異点
3 x 超次元フェアリー・ホール
4 x 超次元エナジー・ホール
1 x 龍素知新
2 x ナチュラル・トラップ
3 x 龍覇 メタルアベンジャー
1 x 超次元ガロウズ・ホール
4 x ν・龍覇 メタルアベンジャー R
4 x 龍脈術 水霊の計

1 x 超龍素要塞 エビデシュタイン/ν・龍素王 Q-END
2 x 龍波動空母 エビデゴラス/最終龍理 Q.E.D.+
1 x 真理銃 エビデンス/龍素王 Q.E.D.
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー


<解説>
2→4で動いて4でさらにブーストしたら6でアベンジャー、しなかったときは5でホール唱えてそこからは適当に動く感じです。今日デュエルロードで回したやつにはシャワーじゃなくてフェアリーダブルライフが入ってたんですけど、5だとホールと被るしリサイクル使わなくてもエビデシュタインはたいてい龍解出来たので変えました。


6でアベンジャーからエビデゴラス出した次のターンにアベンジャーRを出して《龍素力学の特異点》を唱えるとターン開始時のドローと合わせて合計5枚ドローになるのでエビデゴラスが龍解出来るのが強かったです。


ビート相手にはトリガーで返してQED+でビート、コントロール相手にはエビデシュタインを龍解させてQ-ENDにすれば呪文で選ばれないのでフィニッシュまでいけるはずです。ともかくどんなデッキ相手でもQED+に龍解した段階で殴り始めて大丈夫です。龍回避で完全に除去されないのはすごく強かった。


他のカードの解説をすると、龍素力学の特異点はエビデゴラス、エビデシュタイン用。吸い込むは序盤のサポート、水霊の計は除去と龍解のサポート、知新はこのデッキだとあまり頼らなくてもQ-ENDに龍解出来るため1枚だけ投入してます。


ナチュラルトラップの採用は緑の枚数が欲しかったのと、Q-ENDがいる状態で相手ターン中にトリガーすると墓地の5マナ以下の呪文を唱えられるからです。そこからさらにホールを唱えてプリンで縛り、吸い込むを唱えてバウンスをすればまぁ並べられても返せるかなーみたいな。トリガー呪文のコストをばらけさせるのが重要ということです。



今日組んだばかりなので、もう少し構築をいじりたいですね。シャワーとアベンジャーの増量かな。あとヴォルグにゲロ弱いのでクリーチャーの枚数も増やしたいかなー。アドバイスとかあればコメントかツイッターで。誹謗中傷はツイッターで直接言ってくれよな(☞三☞´◔‿ゝ◔`)☞三☞




ma.jpg

ちなみに今日のデュエルロードでの結果は2没でした(´◔‿ゝ◔`)
一回戦でバキにストレート勝ちしたのはうけたけど、二回戦ではドラゴンデッキにヴィオラバベルで遅延された上にヴィオラにQ-ENDぶち殺されて1-2でした。クリーチャー除去はどうしようもない(´◔‿ゝ◔`)

なんで呪文耐性だけなんですかね。普通に8マナのドラグハートなんだしアンタッチャブルかせめて龍回避が欲しかった(´◔‿ゝ◔`)(´◔‿ゝ◔`)(´◔‿ゝ◔`)


終わりです。

category: DM(デッキ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/522-34fe3136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード