駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

青黒ハンデス超次元 

EY.jpg

久々に組んだらデュエルロード優勝したんで記念に。
今日どっかのCSで青黒ハンデス入賞したらしいんでまぁ流行りにのっていこうぜみたいな感じです(?)

青黒ハンデス超次元
1 x スパイラル・ゲート
1 x 学校男
1 x マインド・リセット
2 x ゴースト・タッチ
4 x 特攻人形ジェニー
3 x 猛菌恐皇ビューティシャン
4 x コアクアンのおつかい
4 x セブ・コアクマン
2 x 拷問ロスト・マインド
2 x 陰謀と計略の手
4 x 超次元ミカド・ホール
3 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x デーモン・ハンド
2 x 壊滅の悪魔龍 カナシミドミノ
2 x 魔天降臨
1 x リュウセイ・イン・ザ・ダーク

1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ


僕的には言うならばビューティシャンデッキです。
僕は朝起きてから夜寝るまで四六時中ビューティシャンのことを考えているくらいビューティシャン教の狂信者なので、ビューティシャンが活躍できるこのデッキが大好きです。ビューティシャン教は「来る者拒まず去る者追わず」なので自由に入信してください。でも僕は別にデュエマがめっちゃうまいわけじゃないんで誰かめっちゃうまい人が「ビューティシャンは入らない」って言ってたら恥ずかしいんでこの話は無かった事にしてください。


動きとしては2でハンデス、3でドロー(もしくはハンデス)して4でさらにハンデスって流れなんですけど、4の選択肢としてコアクマンとロストマインドだけじゃちょっと足りないかなと思ってビューティシャンが入ってます。ODを発動して出せば盤面にクリーチャーが残った上でハンデス+ドローなので一気に2アド差がつくんですよね。
遊戯王ならめっちゃ強い効果だけどデュエマだとこの程度のアド差は簡単にひっくり返ります。辛いね。


自身は元々2マナなので苦手な速攻も対処でき、こちらの盾0で相手のクロックを踏んでも壁を用意出来る。その上序盤から終盤のいつ引いても腐ることがないので僕は気にいってます。不足しがちな青マナの確保ができるとこもいいです。あと最近流行りの緑単の「ナム・アウェイキ」にも追いついて相討ちをとれるので強いです。


ビューティシャン以外の解説をすると、学校とドミノですかね。
学校はバキなどを相手にした際にハンデスでうっかり引いてしまったリュウセイの処理。
ドミノは環境メタ+弱かった6マナ域の選択肢として投入しました。打点が不足しがちなので2打点あるのも大きいです。あとはビューティシャンがパワー1000と死にやすく下方修正も飛ばしやすいので地味にかみ合ってます。


いじるならリュウセイインザダークを学校にするとかかな?今日回しててほとんど使う事がなかったです。トリガーが若干少ない気もするんですけど、そこはハンデスで打点落としていこうぜってことで目をつぶっています。


コントロールにしては割と早い段階から殴っていくデッキなので面白いですね。リュウセイ魔天は神。ということです。おわり。



おまけのレポ
一回戦 ダイシャリンループ○○
二回戦 白バキ ○○
三回戦 不戦勝
決勝 墓地ソ ○○

なんとか今回の賞品も一枚ゲットしました。来週からはエメラルーダなのでもっと頑張ります。

category: DM(デッキ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/523-a7128f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード