駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

僕のダースレインデッキ 

kawaii.jpg


最近ダースレイン強すぎでは??

今日はカードボックス日本橋で行われた非公認大会に参加してきました。
結果は二没と振るわなかったのですが、優勝がダースレインだったらしいですね。僕もダースレインで出ていたのでなおさら悔しいです。


内容は、初戦黒緑速攻で勝ち。二回戦はモルトNEXTでした。
相手自体は事故っていたので勝ちたかったのですが、クロスファイアを引けば勝ちという場面でデッキを7割近く掘っても1枚もクロスファイアを引けずそのまま猶予与えて負けって感じでした。


まぁ動き自体は最善の動きができ、クロスファイアは4枚とも山札に(底に4枚)あったのにまったく引けなかったので負けはしゃーないですね。まだ納得のいく負け方なのでよかったです。


唯一の敗因を挙げるならばクロスファイアを8枚デッキに積んでいなかったことでしょうかね?ただこればっかりは日本国憲法ですら縛れない僕を唯一縛れる概念がデュエルマスターズのルールなのでやむを得ず4積みにしました。


というわけで今日使ったレシピをメモの意味も兼ねて置いておきます。



青黒t赤ダースレイン
4 x オタカラ・アッタカラ
4 x 戦略のD・Hアツト
4 x 一撃奪取 ブラッドレイン
1 x アクア・メルゲ
3 x シンカイタイフーン
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 終末の時計 ザ・クロック
4 x フェイト・カーペンター
4 x 夢幻騎士 ダースレイン
3 x 白骨の守護者ホネンビー
4 x 百万超邪 クロスファイア
2 x 超次元ブラックブルー・ホール

1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン



多分普通の青黒t赤のダースレインだと思います。違うところは天門を意識した黒青穴ですかね。
天門と当たってないのでなんとも言えないんですが、3枚以上積むとオタカラやダースレインで落ちやすく憎しみしか生まれないので2で抑えました。でも2しか積まないならいらない気もしますね。


個人的に回してて思うのは除去札が欲しいかなってとこです。構築上どうしても呪文を積めないので難しいところなんですけど、ダイハードリュウセイやダルクアンシエルを除去できないとやばみの大地ヤバンバンバンなんですよね。でも今のところデッキに合うもので思いつくのはキューブリックとスパイラルゲートくらいなんでここは割り切るしかないのかなー。


今日の結果はめっちゃ悔しかったんで、もっとダースレインは練っていきたいと思います。ゆくゆくはCSとかにもこれで出たいね。終わりです。
スポンサーサイト

category: DM(デッキ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/527-2224ddf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

