駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

ドラゲナイシュゲ 

kkk.jpg


僕がお気に入りで使ってる割とガチめのデッキです。
TLが殿堂殿堂うるさいけどたぶんこのデッキは被害ないんで次の環境でも握れそうです。


ドラゲナイシュゲ
1 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
4 x 解体人形ジェニー
2 x ライフプラン・チャージャー
2 x ウソと盗みのエンターテイナー
1 x 次元流の豪力
3 x 龍覇 ニンジャリバン
1 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
2 x 腐敗無頼トリプルマウス
1 x 希望の親衛隊ファンク
3 x 逆転王女プリン
3 x 龍覇 マリニャン
4 x 地獄門デス・ゲート
3 x 神聖麒 シューゲイザー
2 x 神聖斬 アシッド

2 x 龍魂城閣 レッドゥル/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 龍魂教会 ホワイティ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 龍魂遺跡 グリーネ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 龍魂要塞 ブルニカ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 龍魂宮殿 ブラックロ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン



シュゲの要であるキリューが死んだあとファルコンボンバー入れてる型が増えてるけど、ファルコンボンバーから殴らないとシュゲSAにならんのうんこだしほかに手段ないかと思ってたどり着いたのがこの形。ちなみにドラゲナイはドラグナーにかけたギャグです。うける


ファルコンボンバーでなく、ガイネクスト極・真で増えた5つの城を出せるニンジャとマリニャンを入れ、割と対応力が上がりました。まず5マナ時にドラグナーからグリーネを出せば1ブーストして次のターンは7マナに。ブラックロ、ブルニカはそれぞれ相手の選択肢を減らしたり、自分の選択肢を増やしたり。ホワイティは厄介なクリーチャーを止めることができ、デスゲートゥーからドラグナーを出した場合では一度に2体まで動きを阻害できます。


あとはなんといってもSAを付加するレッドゥル。シュゲからドラグナーを出すことで、ファルコンボンバーとは違いいきなりシュゲで殴れるように。ファルコンボンバーだと殴ってトリガーを踏んでシュゲさよならって場面があるので、レッドゥルの方が強いですよね。アブドゥルみたいな名前だしそりゃ強い。


役目が終わったドラグナーも利用できるように、アシッドシュゲの型にしてみました。このサイクルのドラグナーはパワーが5000あり、寝てる相手クリーチャーを殴って打ち取ることができるサイズなので、その後アシッドでむしゃむしゃ食べてシュゲシュゲピュッピュレボリューションって動きはめっちゃ強い。そりゃ百万年に一度太陽が沈んで夜が訪れるわって感じです。ドラゲナイ。


エンターテイナーとミランダの枠は環境に合わせてファンクを増やしたり、他の強いカードにしてもいいと思います。僕のおすすめはガルベリアス・ドラゴンですかね。


あとは隠し切り札であるオール・オーバー・ザ・ワールドですかね。このデッキだと基本レッドゥルとグリーネとあと一つ適当な城が立ってることが多いので、シュゲの効果やデスゲートゥーで再利用すれば結構揃ったりします。強力なリセット効果で負けそうになってもワンチャンあるんだから諦めんなやってことです。


これだけ調子こいてもしもシューゲイザーが殿堂したら僕は死にます。骨はタカラトミー本社の前に散骨してください。よろしくお願いします。

category: DM(デッキ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/530-5857103b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード