駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

魂のライム 

kkaos.jpg


デュエデュエデュエデュエ デュエラップ!
デュエデュエデュエデュエ デュエラップ!

熊の子見ていた隠れんぼ!お尻を出した子一等賞!
夕焼け小焼けでデュエラップ!デュエデュエデュエデュエ デュエラップ!

デュエデュエデュエデュエ デュエラップ!
デュエデュエデュエデュエ デュエラップ!

桃太郎さん!桃太郎さん!
お腰につけたデュエラップ!一つ私にクレラップ!

クレクレクレクレ クレラップ!
クレクレクレクレ クレラップ!



fkao.jpg

魂のライム、いかがでしたか?
僕はデュエラップの本場、アメリカはロサンゼルスでデュエラップの修行を3年積んできたので他のデュエラッパーとはレベルが違う、童謡を織り交ぜた高次元の超ヤベーライムを披露できたと思っています。さすがに意味不明だったのでもう二度とやりません。



今日はそんな本場のデュエラップよろしく、激しく熱かりしデッキを紹介したいと思います。


青赤ビート
4 x 熱湯グレンニャー
1 x エメラル
4 x アクア新参兵 アイザック
2 x チェレンコ
3 x アクア・スーパーエメラル
4 x 終末の時計 ザ・クロック
3 x 封魔ゴーゴンシャック
3 x 英雄奥義 スパイラル・ハリケーン
2 x 早撃人形マグナム
4 x 金属器の精獣 カーリ・ガネージャー
2 x 大船長 オクトパスカル
3 x 幾何学艦隊ピタゴラス
3 x 理英雄 デカルトQ
2 x 天災超邪 クロスファイア2nd


最近僕がフリーで愛用している青赤ビートです。
特筆すべきはアイザックのマナ武装。両方がビートダウンするうえで非常に強く、このデッキの核だと言っても過言ではないです。


基本的な動きは2マナ→3マナでクリーチャーを展開していき、4ターン目にはガネージャーに乗ることが理想。アイザックやガネージャーで殴っているとどんどん手札が増えるナウなので、展開に困ることはないです。どんどん殴るナウして自分の盾にはどんどんクロック埋めるナウして勝ちを引き寄せましょう。デュエマは相手の盾吹っ飛ばしてこっちの盾にクロック埋めたら勝てる単純なゲームですナウ。


一応切り札になるのは、無駄に三枚も入っているデカルトQです。7マナになる前に決着をつけたいところですが、間延びして7マナ圏までマナが伸びたときはこいつを出せば大量の手札補充と盾操作ができるので、膠着した盤面を返せる札であるスパイラルハリケーンなどを呼び込めます。しゅいいいいいん
でもこのデッキを回すとわかるんですけど、めっちゃデカルトQで5ドローしたくなるんですよね。不思議。


ちなみにクロスファイアセカンドは基本デカルトQのドローからしか出ません。うける。でも貴重な強くてマナで青赤を出せるクリーチャーなので採用しています。マグナムとゴーゴンは環境のメタカードなので、ここは好みでヒビキやガルベリアスドラゴンなどに変えてもらって大丈夫です。



今回のデッキは動きも単純でカードもガネージャー以外安いので初心者の人にもおすすめです。これからデュエマを始めようとしている人にはぜひ組んでみてもらいたいです。

category: DM(デッキ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/531-128b2038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

