駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

大連鎖ぷよぷよフィーバーデッキ 

kaaii.jpg


ある日パパとふたりで語り合ったさ
この世に生きる喜び そして悲しみのことを
グリーングリーン 青空にはことりがうたい
グリーングリーン 丘の上には ララ 緑が燃える



というわけで緑が燃えるデッキの紹介です。ここには載せてなかったんですけど、以前組んでいたものにガイネクストのカードを追加した最新バージョンです。


『次元超越のチェインレックス』
次元超越のチェインレックス
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 未来設計図
1 x セブンス・タワー
4 x 青銅の鎧
1 x 呪紋のカルマ インカ
2 x 爆轟 マッカラン・ファイン
2 x 鳴動するギガ・ホーン
4 x 連唱 フェアリー・ダブルライフ
1 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
2 x 躍喰の超人
3 x 次元院のディメンジョン・ホーン
2 x 無双恐皇ガラムタ
4 x 恐・龍覇 サソリスレイジ
2 x 悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス
2 x 恵みの大地ババン・バン・バン
3 x 連鎖類超連鎖目 チェインレックス

1 x 恐龍界樹 ジュダイオウ/恐・古代王 サウザールピオ
1 x 邪帝斧 ボアロアックス/邪帝遺跡 ボアロパゴス/我臥牙 ヴェロキボアロス
1 x 侵攻する神秘 ニガ=アブシューム/五邪王 ニガ=ヴェルムート
1 x 卵殻塊 ジュラピル/生誕神秘 ル=ピラッジュ/成長類石塊目 ジュランクルーガ
2 x 時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ
1 x 時空の役者カンクロウ/大見得の覚醒者ジャングル・カンクロウ
1 x 時空の豪腕ジャパン/乱打の覚醒者ジャパニカ




僕がちょっと前に組んだ緑t赤チェインレックスです。
基本的な動きはマナをひたすらこさえてチェインレックスを召喚してからのワンショットキルです。
このデッキはチェインレックスを出すと水で戻した乾燥わかめくらい場が増えるのでめっちゃ楽しいです。
(※乾燥わかめは水で戻すと重量が10~15倍になるため乾燥したまま食べる場合は注意が必要。ちなみに干ししいたけを水で戻した場合の重量は4倍。)


マナが10マナたまればチェインレックスを召喚し、次にサソリスレイジ(ニガを場に)→ガラムタ→マッカランの流れでトリガーも気にせずワンショットキルできます。ワンショットなのにトリガーも封じられるところがこのデッキの強みですね。天門すらぶち抜けます。


8マナでの動きをサソリスレイジではなくババンバンバンにすると大量にマナが増えるため、次の6でのディメンジョンホーンが活きます。ただこの動きだとマッカランを出すことができないため、なるべくババンはチェインレックスからでなくあらかじめ場に出して効果を使っておくことが理想です。ディメンジョンホーンから出す自然のサイキックはダンジューロウを優先的に出していきます。理由は12マナなので、ここからさらにチェインレックスで連鎖を狙えるからですね。マナから別のチェインレックスを出しましょう。



単純なデッキなので説明は以上ですね。これだけだと少し短いので、あとは一部カードの解説を。


《呪紋のカルマ インカ》
ガラムタでトリガーを封殺してもシノビを防ぐことはできないので入っています。6の次に出せる4マナのクリーチャーであり、マッカランをオロチやハンゾウで狙われることを防げます。ただこのデッキは大量展開できるため、そこまで必要なクリーチャーではなく、一つ分のひだまりに二つはちょっと入らないって感じなので1枚だけ入ってます。


《連唱 フェアリー・ダブルライフ》
ガイネクストなんとかで新たに追加されたカード。次のターンには8マナになり、リサイクルで墓地から唱えれば次のターン10マナになるので採用しています。ババンにもチェインレックスにもつながる便利カードです。 このカードは一つ分のひだまりにもめっちゃ入るので4枚入れてます。4枚積んでるのでデュエル中必ず僕らは出会えます。


《躍喰の超人》
チェインレックスやサソリスレイジ、ババンに反応してマナをブーストしてくれます。これのおかげでマナを増やしつつ展開できる場面がたまにあるため、枚数は少ないですが入ってます。


《悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス》
ぶっちゃけこの枠はなんでもいいんですけど、ごくまれに手札からマッカランを出さなければいけない場面があったため採用しています。ガラムタが無いときには天門から出たクリーチャーを吹っ飛ばしてくれますが、いらないと思う方は躍喰の超人を増やしたり妨害系のトリガーに変えてもらって大丈夫です。つーかたぶん抜けます。



以上です。わからんとことか詳しい説明ほしいとこあればコメントかツイッターで聞いてください。たぶん答えます。




言うタイミングなかったんでここで書かせてもらうんですけど、いつもブログを見てくれている方、ツイッターで更新記事をRTしてくれる方、めっちゃありがとうございます。ぶっちゃけ皆さんのRTのおかげで更新しても人きてるみたいなとこあるんでめっちゃ感謝してます。再開してから以前より閲覧の数は減りましたが、それでも一定数の閲覧があるっていうのはめっちゃ僕のブログ更新に対するモチベーションになってるんで、ふざけたブログですけどこれからもがんばっていきたいと思います。がんばりマスタング。

category: DM(デッキ)

コメント

最近デッキ記事減っちゃいましたよねー。
定期的に見てます、頑張ってください´ゝ`

URL | ヤス #-

2015/05/24 15:46 * edit *

›ヤスさん

コメントありがとうございます。
更新頻度こそ下がりましたがこれからも続けようと思います。頑張りマスタング

URL | ポンガシ #eDwyEylU

2015/05/29 23:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/532-46a1b13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

