駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

黒単ヘルボロフたん 

woiujgwj.jpg


生まれた意味を知るんや




黒単ヘルボロフ
1 x 学校男
3 x 特攻人形ジェニー
4 x ボーンおどり・チャージャー
4 x 西部人形ザビ・バレル
3 x 解体人形ジェニー
2 x 爆霊魔 タイガニトロ
3 x 白骨の守護者ホネンビー
1 x 龍神ヘヴィ
1 x インフェルノ・サイン
3 x 龍覇 ニンジャリバン
4 x 魔狼月下城の咆哮
3 x 地獄門デス・ゲート
4 x 極・龍覇 ヘルボロフ
1 x 罪英雄 クロノパギャラ
1 x 凶英雄 ツミトバツ
1 x 呪英雄 ウラミハデス
1 x リュウセイ・イン・ザ・ダーク

2 x 龍魂城閣 レッドゥル/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 龍魂教会 ホワイティ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 龍魂遺跡 グリーネ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 魂喰いの魔狼月下城/魔狼の悪魔龍 ミナゴロッセオ
1 x 悪夢卍 ミガワリ/忍者屋敷 カラクリガエシ/絡繰の悪魔龍 ウツセミヘンゲ
2 x 極真王殿 ウェルカム・ヘル/極・魔壊王 デスゴロス



たまには調子こいてガチデッキも載せます。今流行りの黒単ヘルボロフです。
7マナこさえてヘルボロフ~つってりゃいつの間にか相手が死んでるんでめっちゃ強いデッキです。黒単は今まで超次元型のものしか回してこなかったんですが、ヘルボロフ型もなかなか楽しく奥が深いです。


ほんとテンプレかそれに近い構築なんで詳しい回し方はvaultとかsiriに聞いてください。ここでは7マナ帯のカードの説明だけしておきます。ガチデッキなんで解説もガチでいきましょう。



《極・龍覇 ヘルボロフ》
一枚で能力完結してる最強クリーチャー。ウェルカムヘルからニンジャ釣り上げてレッドゥルの効果でSAになって殴ってくる。もふもふしてそう。
ウェルカムヘルはラビットハウスだってどっかのブログで見ました。ごちうさでいうティッピー。かわいくない。


《罪英雄 クロノパギャラ》
同系どうしの対戦で非常に役に立ちます。サイズも9000ありブロッカーなので腐ることがなく場もちもよいので個人的にはかなり気に入ってます。攻撃強制の効果で相手の場数を徐々に減らすこともできて本当に優秀なクリーチャー。ごちうさでいうリゼ。パワーがでかいクリーチャーは胸もでかい。


《凶英雄 ツミトバツ》
ビートメタ兼同系メタ。これ一枚で相手の場が吹き飛ぶので、例えばデスゲートゥーで大型クリーチャーを破壊してこいつを出せば一気に盤面をひっくり返ります。ウェルカムヘルの龍解に巻き込み、デスゴロスの効果で何度も出していきたいです。ごちうさでいう千夜。


《呪英雄 ウラミハデス》
もう書いてることスーパー強いんで説明いらんでしょ。リゼでも千夜でもなんでも釣り上げてください。ごちうさでいうシャロ。


《リュウセイ・イン・ザ・ダーク》
ビート殺すマン。でもなくても勝てる場面が多々あるから個人的にはここを抜いてクロノパギャラを増やしたい。ごちうさでいうチノ



終わりです。環境デッキを握ってこころぴょんぴょんしようぜってことです。でも僕はこころぴょんぴょんのオタクではない。千夜から下が適当なのは内緒。おじさんはいつも通勤ラッシュ時の線路にぴょんぴょんしそうなんだ。笑っちゃうよね。


っていうか最近デッキ案でなくてやばおです。不死帝ブルースのデッキは考えてるんですけどなかなかまとまらないし、早く新弾リスト出てくれ~って感じです。黒緑速攻の強化も楽しみにしてます。終わり。

category: DM(デッキ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/533-7d339461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

