駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

ダークマスターズのデッキ 

ten.jpg

新弾のカードの情報がちょいちょい出てたんで、そのうちの《悪魔龍 ダークマスターズ》でデッキを組んでみました。実は昨日更新しようとしたんですけどおうちのWi-Fiが死んでて更新できず、旬を逃したって感じです。

新弾の情報出たのにWi-Fi死んだん~~??????って感じです。オモロー

『アナカラーダークマスターズ』
3 x ブレイン・ストーム
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
3 x リアリティ・ヴォイド
2 x 父なる大地
3 x マナ・クライシス
2 x 超次元フェアリー・ホール
2 x 超次元エナジー・ホール
3 x 超次元ミカド・ホール
1 x 次元流の豪力
4 x 龍覇 M・A・S
4 x デーモン・ハンド
3 x 龍素記号Sr スペルサイクリカ
2 x 悪魔龍ダークマスターズ

2 x 龍波動空母 エビデゴラス/最終龍理 Q.E.D.+
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ


《悪魔龍 ダークマスターズ》
デーモン・コマンド・ドラゴン
闇 7マナ パワー7000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の手札を見て3枚まで選び、捨てさせる。


書いてることはめっちゃシンプルですね。トゥイッターみてる感じだとこいつそっちのけでみんな「マナロックやばいぜよ」「ROCKは心の叫びぜよ」って感じで見向きもされてないんですけど、僕はこのカード結構強いと思うんですよね。なんてったってあの凶悪な解体人形ジェニー3体分の効果ですよ。パワー1000×1000×1000のパワー10億ですよ。ウォーズマンもびっくり。弱い。


で、この能力活かすなら相手の行動止めてそこにこいつ投げつけたらええんちゃうという発想にいたり、アナカラーのランデスを採用したデッキになりました。これは以前載せたスペルブックチャージャーデッキが元になっています。ダークマスターズはアナカラーコントロールに少なかった「妨害を兼ねた高い打点」を持っているのでその点でも十分採用できるクリーチャーです。


リアリティヴォイドの採用はちょっと怪しいんですけど、4マナ時にブーストしつつマナ置くことを阻害できるのと、あとは黒マナが少ないかなーと思ったのでとりあえず試験投入です。手札からマナに置くことを防げるので相手に手札を抱えさせままダークマスターズを投げつけていきたいのでかみ合ってないこともないんですよね。相手に手札を抱えさせたママーーーーーーー!!!


マナ削りつつゲームの流れ握って、ダークマスターズを投げて相手の除去札を抜き、次のターンでホールからディアス出したりキルキルする流れはめっちゃ強いと思います。MASとブレインストームでがんばってダークマスターズを引き込みましょう。ちなみにまだ回してないんで誰か回してください。


速攻はオチャッピィとエンホォォォォサー積めばなんとか。ビートはランデスとホールで処理、イメンは知らん。モルネクは無理かも。実際発売されたらもう少しレシピ変わると思うんで、機会があれば載せたいかな。




画像ソース知らないんでブログ書こうか悩んだんですけど、面白いクリーチャーだったので書きました。もし虚構だった場合は「なんやこいつやばいやつか」くらいで見てもらって大丈夫です。


ダークマスターズに関しては「こいついらんやろ」っていう意見も多いと思います。でもそれは違うやろと。
考えてみてくださいよ。スティーブ・ジョブズが「ダークマスターズは強い」って言ったら日本だけでなく世界中の人がダークマスターズを求めて長蛇の列をつくると思いませんか?でも僕はジョブズではないのでみんなにダークマスターズの強さを伝えることはできない。悲しいなぁ。


そのためにもとりあえずスティーブ・ジョブズをインフェルノサインしたいんですけどあの人ってコスト7以下なんでしょうかね?僕の予想ではコスト8なんですけど皆さんはどう思いますか?ぜひコメントしてください。終わり。今回の更新はちょっとふざけすぎやと自分でも思いました。うける
スポンサーサイト

category: DM(デッキ)

コメント

コスト12くらいありそう

URL | #-

2015/05/29 22:16 * edit *

間違いなく10以上はありそう
多分ゼニス

URL | #-

2015/06/06 01:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/534-14c5caf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード