駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ランデスQ-END 

nao.jpg

ちょっと前くらいにツイッターでワーワー言ってたやつです。

今日のデュエルロードにこのデッキで参加したら青単、バキ、モルト王潰して3位になれたんでまぁ強めかなーって感じでレシピ載せます。宗教上の理由でガチデッキが組めないという人はぜひ組んでみてください。ていうか結構Q-END強いのに全然デッキ見かけませんよね。



ところであなたは『デュエリストの三大欲求』というものを知っていますか?
それは「ドロー欲求」「ハンデス欲求」「ランデス欲求」の3つです。この3つのうちどれかが満たされていると強いデッキができるわけです。今回のデッキはこのうちの二つを満たしているので当然強いデッキです。ちなみにこの理論はすべて嘘なので読まなくていいです。それではレシピをどうぞ。




ランデスQ-END
1 x セイレーン・コンチェルト
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x ドンドン吸い込むナウ
2 x 龍素力学の特異点
2 x 伝説の秘法 超動
3 x マナ・クライシス
4 x 超次元エナジー・ホール
4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 焦土と開拓の天変
2 x ナチュラル・トラップ
4 x ν・龍覇 メタルアベンジャー R
3 x 龍脈術 水霊の計
1 x 神々の逆流

1 x 超龍素要塞 エビデシュタイン/ν・龍素王 Q-END
2 x 龍波動空母 エビデゴラス/最終龍理 Q.E.D.+
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー


《超龍素要塞 エビデシュタイン》
ドラグハート・フォートレス

コスト5
■自分の呪文を唱えるコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■龍解:自分のターンの終わりに、そのターン中に呪文を3枚以上唱えていれば、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップする。(ゲーム開始時、ドラグハートは自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーンを離れた場合、そこに戻す) 

《ν・龍素王 Q-END》
ドラグハート・クリーチャー

クリスタル・コマンド・ドラゴン 
パワー11000
コスト8
■呪文の効果によって、相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。
■自分が呪文を唱えた時、それよりコストの小さい呪文を1枚、自分の墓地からコストを支払わずに唱えてもよい。そうした場合、唱えた後、墓地に置くかわりに自分の山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー 




ちょいちょい怪しいカードがあるんですけど、今はこの形にまとまってます。
根本は以前組んだ青緑Q-ENDと同じなんで、ここでは赤のカードと他に入れ替わったカードの説明を。前のやつもぜひ読んでみてください。


《セイレーン・コンチェルト》
1マナと軽い呪文でエビデシュタインの龍解の助けとなり、Q-ENDの効果で墓地から唱えた際は1マナを起こしてさらに手札から呪文を唱えるという動きがなかなか強い。序盤マナに置いたフィニッシュ手段の神々の逆流を持ってこられるのも採用の理由。


《マナ・クライシス》
優先して唱えていきたいカード。2マナブーストからつなげられたら最高。4枚欲しさはあるんですけど枠の兼ね合いで3枚に。エビデシュタインが出たあとに複数連打することで相手を妨害し、なおかつ龍解の補助もできるため思いのほかかみ合っています。4マナなので、Q-ENDがいる状態でホールを唱えたついでに唱えるといやらしい。


《伝説の秘法 超動》
赤マナの確保+ドロー+速攻対策。ちょいちょい活躍する。ただ優先度はマナクライシスの方が上なので両方初手に来たらこちらを埋めましょう。


《焦土と開拓の天変》
マナクラからこれに繋いで次のターンにアベンジャーRを。
ランデスである程度マナを削れば、Q-ENDの弱点である破壊効果を持ったクリーチャー(ヴィルヘルムなど)はたいていマナコストが重いために出てきません。低コストでの除去はどうしても呪文になるためQ-ENDが生き残りやすくなるというわけですね。


《神々の逆流》
明確なフィニッシュ手段がほしかったために採用。9マナは呪文を連打していればすぐにたまるので苦ではないです。Q-ENDがいる状態で唱えると、自分は焦土→ライフを唱えれば万が一耐えられても次のターンは2マナからスタートできるんでなんとかなるかなーって感じです。実際は唱えたターンで決めるため問題ないです。



Q-ENDは呪文の対象にならないため、呪文のトリガーを踏んでもぶっちぎれることが多いです。なので殴る順番はなるべく最後に。デッキをもう少しいじるとしたらトリガーの枚数を増やしたいかなー?父なる大地とかスパゲ採用したいんですけど枠がなさげ。


あと細かいプレイングについて書くなら、フェアリーライフを中盤で埋めずに手札にとっとくとエビデシュタインで1マナで唱えれるんで龍解が簡単になります。ライフは手札にとっとこうハム太郎です。は?


デュエマはランデスしとったら勝てるみたいなとこありますよね。フリーの勝率も7,8割あったんでファンデッキとして回す分には結構強いです。ただあまりフリーでランデスばかりしてると友達をなくすので気をつけましょう。ただでさえ社会不適合者のオタクがオタクの友達まで減らしてどうするんですか?ってことです(ブーメランが直撃し死亡)



たまには真面目な更新してみたんですけどどうですか?僕だってやればできるんですよ。
ちなみに巷で噂の8月1日に開催されるGPとやら。僕は大学の授業振替(試験)が入ったため死にました。オタクは二度死ぬ。
終わりです。

category: DM(デッキ)

コメント

魔天まで死んじゃったランデス、こういう型もあるんですね。
ナチュトラは結構意外に思いましたが、よく考えると緑って案外トリガーがない・・・w
いいデッキですね。

URL | ヤス #-

2015/06/15 22:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/536-22d4b0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

