駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

ドラゴンを超えたドラゴンにRide on! 

kami.jpg

「あーもうシールドがない!次の攻撃で負けちゃうよー!」

「おい!まだ諦めるな!この《燃える革命ドギラゴン》を出せば君はまだ助かる・・・ まだたすかる・・・ マダタスカル・・・」




というわけで今日は最新弾のレジェンドカード《燃える革命ドギラゴン》を使ったデッキを紹介したいと思います。みんなが一度は思いつくオーロラドギラゴンなんですけどね。環境入りするかは別としてなかなか楽しいデッキなのでぜひ組んでみてください。それではレシピを。



オーロラドギラゴン
4 x フェアリー・ライフ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 天真妖精オチャッピィ
1 x 神秘の宝箱
4 x 豊潤フォージュン
2 x 母なる星域
3 x スローリー・チェーン
3 x 超次元グリーンレッド・ホール
1 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
1 x 燃えるメラッチ
3 x 超次元ボルシャック・ホール
1 x 次元流の豪力
4 x 逆転のオーロラ
3 x 燃える革命 ドギラゴン
3 x 破壊者 シュトルム
3 x 光姫聖霊ガブリエラ

1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x レッド・ABYTHEN・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン



◆一部カード解説
《天真妖精オチャッピィ》
入ってないレシピをちょいちょい見かけるんですけど、オチャなかったら最近流行りのレッドゾーンとかガトリング速攻とかめっちゃきつくないですか?このデッキは緑が20枚以上あるんで、割とSBは狙えます。


《神秘の宝箱》
なくてもいいかなーと思ったんですけど、手札に複数くると邪魔なドギラゴンの枚数を減らしたかったのと、9枚目の初動、またマナに安定してドギラゴンを置けるカードが欲しかったため採用。たまに白を置いてホワグリやらスロチェやらを唱えれるようにします。


《スローリー・チェーン》
この枠に白のトリガー何入れるかめっちゃ悩んでて、いざというとき盾を増やせるDNAスパーク入れたりとか1ドローのマスター・スパーク入れたりとかキックボクサーのバダ・ハリとかしてたんですけど、最終的に手札から唱えやすいという点でスロチェになりました。速攻きついからね、仕方ないね。


《超次元グリーンレッド・ホール》
《超次元ホワイトグリーン・ホール》
ホワグリは速攻対策、グリーンレッドは赤マナの確保。あと二つに共通の役割として、次元からリキシを出して赤のクリーチャーを確保しつつマナから星域(ドギラゴン)を回収するという役目があります。この流れが結構強いんで、多色あんまり積みたくないけど積んでます。


《燃えるメラッチ》
デュエマ中に召喚して合法的に燃えるメラッチのモノマネがしたいんで一枚だけ入ってます。
たまに2→4でメラッチ出して5でオーロラ(全マナ単色イン)で5マナドギラゴンで勝ったりしてうけます。ちなみに僕はめっちゃメラッチのモノマネうまいんでぜひ機会があれば披露したいと思います。


《超次元ボルシャック・ホール》
主な仕事はキルとメリーアンを撒くことです。んで、メリーアン星域ドギラゴン。一枚で進化元と星域の生贄を用意できるため非常に便利。あとは速攻対策も兼ねてます。


《破壊者 シュトルム》
赤のトリガークリーチャーが欲しかったので採用。速攻をこれ一枚で粉砕できるのでありがたい。



ちなみにバダ・ハリには「THE GOLDEN BOY」というニックネームがあり、バダ・ハリ自ら「俺が触った物は全て金になる。俺がリングを触ればリングが金色に、俺が女の子を触ったら女の子が金色になる。だから俺はGOLDEN BOYだ」と言ったことに由来します。シークレットのドギラゴンは金色なので、バダ・ハリが触ったドギラゴンは金色になり、バダ・ハリが触ったモザイクはきんいろモザイクになったということですね。これ以上書くと過激派モザラーに炎上させられるので控えておきます。


それではみなさんごきげんよう。

category: DM(デッキ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/539-d5b9f69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード