駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

デュエ祭はクソ 

unkokko.jpg

デュエルロードがデュエ祭に変わってはや2週間が経ちますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。
僕はというと2週連続抽選落ちの闇に飲まれて未だに一度も参加できていません。定員24人の店に毎回40人以上集まるっておかしいと思うんですけど。小学生の人海戦術恐るべし。

んで、デュエ祭に出れないから書くこともないんで、今回は需要あるのかどうか不明な5月と6月の過去記事を振り返ってみようと思います。個人的に気に入ってるやつだけピックアップしてるんで、今回初めてブログに来た人やなにかデッキを組みたいと思ってる人に見て頂ければなーと。




◆5月

強いカードは強い
デュエラッパーとしての才能の片鱗を見せ始める。青緑ターボゼニス。
ガチとは言い難いがフリーで回す分には十分楽しめるデッキ。今も回してます。



ドラゲナイシュゲ
ふざけた名前だけど強くない?やばくない?ドラゲナイ。
これ握ってデュエ祭出ようとして抽選落ちしてるのでたぶん百万年に一度しか出れないんだと思います。笑えない。



魂のライム
眠っていたデュエラッパーの才能が開花。青赤のビート。
最近はビート環境になってきたので勝てるかと思いきやレッドゾーンとかいうイかれたカードに轢き殺される。現在はオクトパスカルが抜けて新弾のバロンスペードが入りました。



大連鎖ぷよぷよフィーバーデッキ
個人的には一番面白くかけた記事だと思います。カルマについて書きたかっただけの緑単チェインレックス。
新弾のミスキューなど新しい緑のクリーチャーも増えたのでまた別の形を組んでみようかなぁ。



黒単ヘルボロフたん
珍しくガチデッキを載せた回。なので書いてることも割とまじめ。過激派ごちうさ信者に見つかるとやばい。
新弾のデスハンズを入れて受けを強くした型がCSで入賞してたので、そのうち試してみたい。



ダークマスターズのデッキ
新弾のカードを使ったデッキ。リアリティヴォイドは結局抜けてダークマスターズが3、マナクラが4枚に。
回してみたら割とガチデッキにも勝てるので楽しいです。一番気に入ってるレシピ。



◆6月

ランデスQ-END
回してみたら意外と強いしQ-ENDもガンガン出る。
デュエルロードでも地味に3位になったしもうちょっと構築いじれば優勝も狙えそう。おすすめです。



轟く侵略レッドムーン
おいしそう



ドラゴンを超えたドラゴンにRide on!
今日回してみたらめっちゃ速攻には強かった。でもほかのデッキにはオーロラ唱えるタイミング難しすぎて難しい(?)
オーロラ4枚だったけどそんないらなかったんで、2枚はロジックキューブになりました。




以上です。見てみたら6月の更新は五回なのに5月の更新は九回とか頭おかしいと思いました。
振り返りについては月の更新が10回超えないんで、だいたい2か月おきくらいにやってみようかと思います。完全に自己満。


実はほかのとこでも記事投げてたりしたんで実際には6月もうちょい更新自体はしてたんですけど個人的には黒歴史だと思っているのでリンクを貼ってません。気になる物好きの方はトゥイッター見てたらたまに喚いてるんでそこから飛んでみてください。こことだいたい同じ感じで書いてるのですぐわかると思います。


最近は赤単ガトリングを回しています。3ターンキルが超楽しい。
まだまだ若干荒い構築なので、もう少し形になったら載せようかと思います。あとマナロックとレッドゾーンについてもちゃんと書いてみたいですね。


新弾の影響か、ビート環境になってきているので最近デュエマ超楽しいってわけ。さいこーです。黒緑速攻もモスキートのプロモが4枚集まったのでこれからはどんどん回していこうと思います。おわり。

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/540-e89ad1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード