駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

黒緑ブラックサイコ 

unkokoko.jpg

どーもポンガシです。
まず初めに愚痴みたいなものを書かせてもらうと、昨日もデュエ祭は抽選落ちしました。これでデュエ祭が始まってから3週間連続で抽選落ちです。参加希望者が50人くらいいて(意味不明)そのうち出れるのは24人なんでまぁ厳しい確率なわけなんですけど、それでも3週間連続はね・・・


さておき、今日は黒緑ブラックサイコのデッキを紹介したいと思います。結構再考して抽選落ちした暇な時間に回しつづけたのでサイコーなデッキになりました。どうぞ。





黒緑ブラックサイコ
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
3 x 天真妖精オチャッピィ
3 x 父なる大地
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 解体人形ジェニー
4 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元フェアリー・ホール
3 x 超次元リバイヴ・ホール
1 x 次元流の豪力
2 x 復讐 ブラックサイコ
4 x 凶殺皇 デス・ハンズ

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー


まぁ割と丸い構築になったと思います。2→4でジェニーかトリッパーを置いて相手を妨害し、だぶってる手札を5マナ時のホールから勝ガ侵略かそのままジェニーかトリッパーの上にって動きです。相手の場にクリーチャーが出ているなら勝ガ侵略はどんどん狙っていきたいですね。


オチャッピィが3枚積んでるのは、最近どうもビートや速攻の跋扈する高速環境になってきているからです。これがないとミカドホールを唱えられる5マナまで届くことなく殴り殺されるので気合の3積みです。ミカド勝ガサイコとかしてれば速攻とかビートに勝てるんじゃないですか?


デスハンズも同じような理由で入っています。以前組んでいた黒緑次元はデーモンハンドが入っていたのですが、今は場に殴り返しのできるクリーチャーが残る方が圧倒的に強いので、若干手札からは使いにくいのですが、ぎりぎり採用圏内の7マナであるデスハンズが入りました。


除去トリガーが7枚と少なく、うち三枚は父なる大地でなんとも受けが頼りないのですが、緑のトリガーでこれより強いトリガーがなかったため積んでいます。軽いのはいいんですけど、場のクリーチャーの数は減らないので微妙ですね。確定除去の緑のトリガーがもっと増えてほしいです。


トリッパーの枠は若干怪しいんですけど、初動を引かずに3ターン目からスタートしたときを考えて投入しました。最悪でも出してブラックサイコにいきなり進化してパンチなどの使い方もできるので悪くないかなー・・・?


ブラックサイコはもう一枚積みたいんですけど、3枚積むと腐る気がして積めないんですよね。まだ試したわけではないのでそのうち試そうと思います。ただ2→4→5でジェニーをサイコに進化してパンチ→サイコ侵略サイコで手札4枚ぶち抜く動きは対コントロールにめちゃくちゃ強いんでそこが3枚積みたくなる理由です。


次元は勝ガもう一枚入れたいんですけど、枠がカツカツで厳しいです。変えるならたぶんヴォルグサンダーになるのかなー?ジオザマンは手札補充で抜けないし、キルはこのデッキの貴重な打点になるから2枚欲しいですし。ってなったらやっぱりヴォルグかな。もう少しデッキ自体も改良点があるかもしれませんね。




というわけで今日はこの辺で。

ブラックサイコとの邂逅は、僕にとっては最高で。
これを機に黒緑次元の再構が、黒緑次元の再興になればいいなと思います。
でもどんなデッキを組もうとも斎行されたデュエ祭には抽選落ちで出れないんですけどね。おわり。

西尾維新みたいな言葉遊びって難しいですね。これがポンポン思いつくようになればデュエラップもうまくなれそう。ほんとにおわり。

category: DM(デッキ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/541-041e4a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード