駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

祭だ祭りだわっしょいわっしょいぴっぴっぴぴぴぴーーーーメラッチーーーー 

jfisoje.jpg

ヘブンズゲートから失礼するゾ~(謝罪)
このガキ態度悪スギィ!!!!!自分、トリガーいいっすか?
礼儀を知らなさそうだからミルザムエメラルーダで潰してやるぜー
いきなり展開してすみません!許してください!なんでもしますから!(次のターンがあるとは言ってない




今日は抽選の壁を乗り越え、初めてデュエ祭に参加できました。
天門を握ったところ困った場面もほとんどなく、当たり運もよかったため無事優勝してゴミ箱をもらえました。途中めっちゃ態度悪い小学生と当たってブチ切れそうになったものの、そこは「DM界の良心」ともいわれる僕なのでもめずにトリガー天門から大量展開して勝ちました。きもちー。


記念に今日握ったレシピを置いておきます。当たったデッキは青単、黒単、赤緑レッドゾーン、モルト王、途中に不戦勝の五回戦。
2本先取制で負けたのは決勝の1本だけで2-0、2-0、2-0、2-1です。つっても店舗大会だしあんまり参考にならんかな?



青白t黒天門
4 x 聖鐘の翼 ティグヌス
2 x クリスタル・メモリー
3 x 龍素遊戯
4 x 音感の精霊龍 エメラルーダ
4 x ドラゴンズ・サイン
1 x ポジトロン・サイン
2 x 転生スイッチ
4 x ヘブンズ・ゲート
4 x 真・龍覇 ヘブンズロージア
4 x 龍脈術 水霊の計
2 x 封印の精霊龍 ヴァルハラ・パラディン
4 x 奇跡の精霊ミルザム
1 x 魔天降臨
1 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ

1 x 真聖教会 エンドレス・へヴン/真・天命王 ネバーエンド
1 x 天獄の正義 ヘブンズ・ヘブン/天命讃華 ネバーラスト
1 x 百獣槍 ジャベレオン/百獣聖堂 レオサイユ/頂天聖 レオザワルド
1 x 不滅槍 パーフェクト/天命王 エバーラスト
1 x 革命槍 ジャンヌ・ミゼル/聖槍の精霊龍 ダルク・アン・シエル
3 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー


今までは他のカード積んでて入れてなかったティグヌス。枠作って入れたら黒単に負けなくなったしなんで今まで入れてなかったんやーーーって感じです。アマチュア。ザビミラは使わなかったけど同系意識したらヴォルグ使いたいししゃーない。スイッチはザビミラ出す以外にもミルザム戻してエメラルーダ→仕込んだ天門めくってさらに展開とか面白い動きできるし強め。


おわりだよー

category: DM(デッキ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/543-8b5fd621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード