駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

デッキとかデュエ祭とか 

SAKIMORI.jpg

デュエ祭は定員24人の店に25人集まって俺だけ落ちるとかいう芸人かましたものの、通った一人が現れず繰り上げで参加。天門おっても殺せるやろ~でルネッサンス握ったら二回戦の天門相手にサグラダワンパンからのIチョイスで踏みつぶされてそのまま死亡。じゃんけん勝って鉄拳プロモゲット。デュエマってなんですかーーーーーーー?






ってことで二没。久々の更新ですね。
本当は7月19日のデュエ祭も天門握って優勝したんですけどレシピほとんどいじってなかったんで更新しませんでした。

今日は早々に二没したあとひたすらフリーしてました。最近はガチデッキよりもネタデッキやファンデッキ、クソデッキを組んで回しています。フリーしてる時は常に歌ったりモノマネしたりネタを披露したりしてるんでぶっちゃけデュエ祭出てる時より盛り上がります。小学生から大学生までお店のみんながそんなノリなので楽しいです。


んで、最近回してるデッキや中身少しいじったデッキを今日は投げておきたいと思います。ガチからクソまで幅広く。




ランデスQ-END
1 x セイレーン・コンチェルト
4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
3 x ドンドン吸い込むナウ
2 x 龍素力学の特異点
2 x 伝説の秘法 超動
3 x マナ・クライシス
2 x 超次元エナジー・ホール
4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 焦土と開拓の天変
2 x ナチュラル・トラップ
1 x トンギヌスの槍
4 x ν・龍覇 メタルアベンジャー R
3 x 龍脈術 水霊の計
1 x 神々の逆流
1 x 超龍素要塞 エビデシュタイン/ν・龍素王 Q-END
2 x 龍波動空母 エビデゴラス/最終龍理 Q.E.D.+
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー


大きく変わったのは吸い込むが増えたのとピクシーライフ&トンギヌスですね。吸い込むはビート対策の除去トリガー、ライフ&槍は唱えたときにマナから呪文回収できるのでエビデシュタインの龍解がしやすくできるかなーってとこです。
天門に勝てそうだから握りたいけど速攻とビートにはかなりトリガー頼みなので握れないです。お気に入り。






『ゆとりライザー』
4 x フェアリー・ライフ
4 x 地掘類蛇蝎目 ディグルピオン
4 x ドンドン吸い込むナウ
2 x スペルブック・チャージャー
1 x ホーガン・ブラスター
1 x ミステリー・キューブ
1 x メガ・マナロック・ドラゴン
4 x 龍秘陣 ジャックポット・エントリー
3 x 黒神龍オドル・ニードル
3 x 悪魔龍 ダークマスターズ
2 x 龍素記号Sr スペルサイクリカ
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
1 x 悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス
4 x 竜星バルガライザー
3 x 偽りの王 ヴィルヘルム
1 x 勝利宣言 鬼丸「覇」


もってるドラゴンぶち込んだだけのクソデッキ。
吸い込むやスペルブックで安定性を確保するためメンデルスは採用していないというのは建前で本当は持っていないだけ。しかも安定していない。

コンセプトはジャックポットで山札めくりまくって積み込み、ライザーでめくっていこうというゆとり的発想。
吸い込むやスペルブックで安定性を確保するためモルトNEXTは採用していないというのは建前で本当は持っていないだけ。しかも安定していない。

とりあえずブーストブーストジャックポットダークマスターズしてあとはライザーでしばいてたらヴィルヘルムとか覇が降ってくるからデュエマちょろいって感じ。僕は『山札からヴィルヘルムめくろう委員会』の会長なのでライザーでもホーガンでもヴィルヘルムをめくれます。なんすかそれ






『赤緑ガトリング』
4 x 凶戦士ブレイズ・クロー
4 x 冒険妖精ポレゴン
4 x 爆冒険 キルホルマン
4 x 爆山伏 リンクウッド
4 x 無頼勇騎タイガ
4 x 炎舌実況DJ・ショー
4 x 音速 ニトロフラグ
4 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
4 x 情熱のD・Hユウ
4 x 音速 ガトリング


赤単ガトリングに飽きたんで組みました。強みは1マナクリーチャー8体、2マナSAが12体の速度での暴力。僕はプロデュエリストなのでトップキリンで勝てる場面で毎回引けるので強いデッキだと思います。

「タイガでワンパンしタイガーwwww」って言いながら殴ったらめった切り踏んで焼け野原になって死んだので二度と言いません。






『青白ルネッサンス』
4 x 一撃奪取 アクロアイト
2 x 黙示賢者ソルハバキ
3 x 制御の翼 オリオティス
4 x 聖鐘の翼 ティグヌス
3 x 瞬封の使徒サグラダ・ファミリア
3 x 終末の時計 ザ・クロック
2 x 光牙忍ライデン
3 x 剛厳の使徒シュライバー
2 x ダイヤモンド・ソード
4 x 超次元ブルーホワイト・ホール
4 x セブ・コアクマン
2 x パニッシュ・ホールド
4 x 共鳴の精霊龍 サザン・ルネッサンス

3 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
3 x 激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン


今日のデュエ祭で握ったやつです。
天門に勝てると思ったけどIチョイスは予想外でした。二本目もサグラダ引いたら勝てる場面で盾落ち二枚&山の下から5枚目とかいううんこだったしたまらん。




おわりです。夏休みに入ったので以前更新ペースも週一に戻したいですね。
あと夏休みの間に県外行ったりどっかのCSに出たいと思います。つーかGPめっちゃ出たかったーーーーーー(ロマノフプレマネットで購入マン)

category: DM

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/544-7cf5226d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード