駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

青黒t赤ロマノフサイン(仮) 

es.jpg

本日発売のクロニクルデッキ。皆さんはもう買いましたか?
僕はボルメテウスを一つとロマノフを二つ買いました。サバイバーは死んだ。


んで、今回はタイトル通りロマノフのデッキを組んだんで、メモ代わりに置いておこうと思います。まだまだ構築に改善点はありますが、本筋であるサインからロマノフ投げる動きはめちゃくちゃ強いし構築によっては普通に環境に入ると思うんですよね。どうぞ。





青黒t赤ロマノフサイン
3 x エマージェンシー・タイフーン
4 x シンカイタイフーン
2 x アクア・スーパーエメラル
3 x 終末の時計 ザ・クロック
4 x ボーンおどり・チャージャー
2 x アクア呪文師 スペルビー
1 x インフェルノ・サイン
2 x 龍素知新
3 x スクランブル・タイフーン
1 x メガ・マナロック・ドラゴン
1 x 憎悪と怒りの獄門
3 x 地獄門デス・ゲート
3 x 煉獄と魔弾の印
1 x ロスト・ソウル
2 x 邪眼教皇ロマノフII世
3 x 邪眼皇ロマノフI世
2 x 龍素記号Sr スペルサイクリカ



主な動きはタイフーン→ボーン踊り→スクランブルタイフーン→エタサイ。赤に積みたいと思うカードがあまりなかったのでタッチになりました。もともとは緑も入れようとしてたんですけど、カラダンやナスオが死んで積みたいカードがダークライフくらいしかなかったのと、緑積んでもどうせトリガーがないと速攻に勝てないので思い切って切りました。


基本は知新から墓地に落としたエタサイを唱えます。デッキに戻っちゃうんですけど、タイフーンで複数枚ロマノフやエタサイを落としておけば問題ない。知新を採用することによって二世の効果でエタサイを唱えられる確率もあがるのでいい感じです。


◆一部カード解説

《アクア・スーパーエメラル》
これとクロックがないと速攻にはまず勝てないので積んでます。墓地にロマノフを落としてこいつで盾にサインを埋められればあとは獄門を唱えるだけで勝ったりする。


《アクア呪文師 スペルビー》
今は積んでるけど、基本ボーン踊りを唱えて次のターンは5マナなので必要なのか怪しい。速攻を見るためにバイケンに変わるかもしれない枠。ただ墓地を肥やしながら知新やタイフーンを回収できるのは強いので悩み。


《龍素知新》
このデッキの核に近い。墓地からエタサイ以外にも獄門やロスソを唱えれるので便利。他にはロマノフ一世の攻撃時にサインで出てきた二世から知新をめくって墓地のロスソを唱えて手札を吹っ飛ばしたりなども。増量検討中。


《メガ・マナロック・ドラゴン》
赤の単色が欲しかったのと、エタサイでも出せる強いクリーチャーを選んだ結果。
エタサイから出てくるとSAなので一気に大量のマナを縛ってくれる。持ってないので1枚しか積んでないけど、ぶっちゃけもう一枚くらい積みたいぐらい強い。


《龍素記号Sr スペルサイクリカ》
弱くはないけどマナが7まで伸びるか微妙。もしかしたらここがバイケンに変わる可能性。他には赤の単色が欲しいからめったぎりとかも?



こんなもん。実際は文で説明するの難しいから実際回してみてくれーーーって感じです。
あるいはコメントで改良のアドバイスをくれーーーてことです。構築はたぶん変わるのでそのときまた更新します。おしり。

category: DM(デッキ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/545-c9b66d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

