駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

青黒t赤ロマノフサイン その2 

jm.jpg

前回載せたやつからちょっといじったんで更新します。ロマノフ載せてから微妙にアクセス増えてて、リツイートとか話題性のおかげだと思います。ありがとうございます。

話はずれますが、日曜のデュエ祭で前回の構築握ったら案の定赤単ガトリングに1-2でぶち殺されました。
勝った一本は先攻で、1本目3本目のように後攻だとトリガー踏ませないとまぁ勝てないんでめちゃんこキツロボって感じです。







青黒t赤ロマノフサイン
4 x エマージェンシー・タイフーン
4 x シンカイタイフーン
1 x アクア・スーパーエメラル
3 x 終末の時計 ザ・クロック
1 x 転生プログラム
4 x ボーンおどり・チャージャー
1 x インフェルノ・サイン
3 x 龍素知新
4 x スクランブル・タイフーン
1 x メガ・マナロック・ドラゴン
1 x 憎悪と怒りの獄門
3 x 地獄門デス・ゲート
4 x 煉獄と魔弾の印
3 x 邪眼教皇ロマノフII世
3 x 邪眼皇ロマノフI世



前回からはサイクリカとかが抜けてエタサイとロマノフを増やしてより尖らせた構築にしました。ビートやコントロールには4ターン目から動くので充分追いつくのですが、やはり速攻は厳しいですね。


新たに入った転生プログラムはせめてもの策です。3ターン目にタイフーンを破壊して呪文を落としながらロマノフを狙ったり、まぁマナロックがめくれても早いターンなら1マナ縛るだけでも価値があります。トリガーで盾から引いてもクロックをめくれば止まるので悪くないかなと。ただ2枚目のタイフーンをめくったりなどはずれも多いので過信は禁物。


スーパーエメラル引けばクロックを埋めて返す→盾割られてもクロック出て打点二つ→返しで知新からの獄門とかできるんですけど、いかんせん後攻だと速攻相手にブーストなしで5マナまで達することができないので、早くブーストも備えたスーパーアクアスーパーエメラル出てくれーーーーってことです。枠作ってスーパーエメラル増やしたいです。


デスゲよりもデーモンハンドの方が強いのかなーと思ったりもするんですけど、横の3マナクリーチャー潰してタイフーン立てるとかが割と狙えるので悩みの種です。悩みの種田梨沙。


また変更があったら更新します。実際クローシスロマノフは練っててむちゃくちゃ楽しい。おわり。

category: DM(デッキ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/546-0527867d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

