駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

青黒緑ザビ・イプシロン 

riina.png


最近組んだ中で一番いい感じに仕上がったデッキです。





青黒緑ザビ・イプシロン
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x サイバー・ブック
3 x ライフプラン・チャージャー
3 x 超次元ミカド・ホール
2 x 超次元リバイヴ・ホール
1 x 次元流の豪力
3 x 超次元フェアリー・ホール
2 x 電流戦攻セブ・アルゴル
1 x 龍素記号 Xf クローチェ・フオーコ
4 x アクア・サーファー
3 x デーモン・ハンド
3 x 龍覇 M・A・S
3 x 悪魔神ザビ・イプシロン
1 x 威牙の幻ハンゾウ

1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 龍波動空母 エビデゴラス/最終龍理 Q.E.D.+



基本的にはセブアルゴルを出してシュバルを場に→ザビイプシロンに進化してランブル(ガンヴィート)を場に、シュバルの覚醒条件をイプシロンとランブルで満たしているので覚醒という流れです。青黒緑というとコントロールのイメージが強いですが、このデッキは使ってみるとビートダウンとコントロールの中間のような感じです。


ランブルは覚醒しやすいわりに覚醒後は除去耐性もちのTブレイカーなのでコントロールに足りない打点を補ってくれます。そのため、4マナ域のカードにライフプランチャージャー、新弾で追加されたサイバーブックなどを採用してボトムを確認しやすくしています。


さらにサイバーブックとの相性がよいエビデゴラスも採用。QED+に龍解すると効果でボトムを固定できるので、さりげなくランブルとも噛み合っています。各カードが意外と噛み合っていて、初心者よりも玄人むけっぽいデッキになりました。


フェアリーホールは若干怪しい枠なんですけど、マナを6に伸ばしつつイプシロンの進化元になるプリンを置いたりセツダンを出してバウンス耐性を与えながらビートダウンできるので今のところはそのまま。そうなるとミランダは怪しいのでリバイブホールに代えてもいいと思います。クローチェはG0で出るイプシロンの種です。


土日に回してみたところ、黒単ヘルボロフやクローシスロマノフなどのガチデッキにも勝てたので、弱すぎず強すぎずでフリープレイで気軽に回す分には最適なデッキだと思います。でも速攻はくっそきつい。


一昔前のサイキッククリーチャーが活躍するデッキなので、古参の人はぜひ組んでみてあのころのデュエマに戻ってみてくれ~~~ってことです。おわり。
スポンサーサイト

category: DM(デッキ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/547-58032d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。