駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

伝説のボルメテウスビート 

l.jpg


駆けろFIELD 死ぬまでボルメテウス




シータボルメテウスビート
1 x 自己暗示の儀式
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 鼓動する石版
1 x 二刀流トレーニング
3 x 父なる大地
1 x ディメンジョン・ゲート
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x フォーチュン・スロット
2 x 飛散する斧 プロメテウス
4 x 希望と勝利の伝説
2 x 土隠の式神センプーン
2 x 破壊者 シュトルム
4 x ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
2 x 不知火グレンマル



めっちゃ主人公デッキっぽいボルメテウスのビートダウンです。
2マナブースト→スロットor吸い込むで《希望と勝利の伝説》とボルメテウスを集めて4ターン目に出します。あとは殴っておわり。ボルメテウスでしばけば勝てるんだからボルメテウスを守るシノビとボルメテウスをサポートする呪文を入れてます。トリガーとシノビがたくさんで、ビートに対する受けは無駄に強くなりました。


ぶっちゃけ《自己暗示の儀式》とか《二刀流トレーニング》抜いてパクリオとかホールとヤヌス入れた方が強いと思うんですけど、あくまでもボルメテウスで勝ちたいのでなるべくボルメテウスでしばける構築にしました。


《フォーチュン・スロット》は《龍素遊戯》と違って4枚めくれるのが強みです。でも《龍素遊戯》は伝説とボルメテウスとシノビを一気に加えれる可能性もあるのでそこは好みです。これらのスロットがトリガーで出ても腐らないように防御手段としてシノビを採用しました。ボルメテウスセンプーンでミルザムやパラディンをしばき返す(勝てるとは言ってない)


vaultとか見ても全然ボルメテウスビートが載ってなかったんで今回は組んでみました。レシピも安いカードばかりなので、クロニクルデッキを買った人はぜひ組んでみてボルメテウスの強さを体感してもらいたいです。おわり。

category: DM(デッキ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/548-c1c640a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

