駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

ついんかむ~ 

tsr.jpg


デュエデュエデュエデュエ デュエラップ!
デュエデュエデュエデュエ デュエラップ!

突如登場する The 侵略者
疾走爆走の千両役者

こいつの前じゃ3ターンがデッドゾーン
轟く侵略 レッドゾーン!

デュエデュエデュエデュエ デュエラップ!
デュエデュエデュエデュエ デュエラップ!



というわけで今回はレッドゾーンのことを書きます。以前はレッドゾーンとみせかけてレッドムーンのことを書いたのでちゃんと書くのは初めてですね。


ここ最近はファンデッキばっかり載せてた(しかもザビイプシロンやジェスターソードなど妙に古い)ので、今回は環境でも見かけるようなデッキを載せようと思います。これから組もうと思っている人、デュエマを始めたばかりの人はぜひ参考にしてください。



ついんかむ~
4 x 凶戦士ブレイズ・クロー
4 x キリモミ・ヤマアラシ
1 x 暴龍警報
4 x 斬斬人形コダマンマ
4 x 一撃奪取 トップギア
3 x 革命の鉄拳
4 x 龍覇 アイラ・フィズ
2 x 早撃人形マグナム
3 x 龍覇 ストラス・アイラ
4 x 轟速 ザ・レッド
3 x 超音速 ターボ3
4 x 轟く侵略 レッドゾーン

1 x 無敵剣 プロト・ギガハート/最強龍 オウギンガ・ゼロ
2 x 斬鉄剣 ガイアール・ホーン/熱血龍 ザンテツビッグ・ホーン
1 x 熱血爪 メリケン・バルク/熱決決闘場 バルク・アリーナ/熱血龍 バリキレ・メカマッチョ
1 x 熱血剣 グリージーホーン/熱血龍 リトルビッグホーン
1 x 神光の龍槍 ウルオヴェリア/神光の精霊龍 ウルティマリア
1 x 革命槍 ジャンヌ・ミゼル/聖槍の精霊龍 ダルク・アン・シエル
1 x 二丁龍銃 マルチプライ/龍素記号nb ライプニッツ


ブレイズクローやストラス・アイラが無くハチ公やチューザになっているレシピもあるんですけど、僕はアニメ「デュエルマスターズVSR」にて赤城山バサラが披露していたツイン・カム・レッドゾーン(レッドゾーン2体並べるだけ)をやって「ついんかむ~」って言いたいオタクなのでなるべくレッドゾーンを並べられる構築にしています。余談だけど今季アニメの城下町のダンデライオンはつよい。はにかむ~。


動きは有名なブレイズクロー→トップギア→ザ・レッド侵略レッドゾーンの3キルが主ですが、無理に狙わずに4キルを狙っていっても十分勝てます。アイラフィズを3ターン目に召喚してガイアールホーンを装備、次のターンに攻撃して侵略、エンド時にガイアールホーンが龍解と非常に強力。ガイアールホーンが龍解すると自分のクリーチャーがすべて種族にガイアール・コマンド・ドラゴンを追加という能力があるので、ついんかむ~の手助けになります。


ターボ3は速攻にありがちな手札切れを防いでくれる頼もしいクリーチャーです。攻撃後に生き残っている必要がありますが、やはり3ドローという能力はとても強力であり、後続を絶えることなく出せるためレッドゾーンよりも優先して出す場面も多いです。5コストと軽く、トップギアの軽減などがあると手札からマナを払って進化する場面も多々あります。


マグナムは侵略とは相性が悪いのですが、今の環境に刺さるカードであるため採用。マグナムがいる場合は、先ほど記述したとおり手札からマナを払って進化して殴りましょう。天門で出たクリーチャーやクロック、バトクロス等のトリガークリーチャーを破壊できるのは強力です(勝てるとは言ってない)


ぶっちゃけモルネクや黒単はある程度勝てますが、天門に当たったときは天門踏んだ瞬間負けなので踏んだ瞬間に「全国デッキ早たたみ選手権」を開催して席を立ち去りましょう。僕はこのデッキを握って出た今週のデュエ祭の2回戦で天門に当たって早たたみ選手権を開催しました。ちなみに僕は現在「全国デッキ早たたみ選手権」の1位なので、我こそはという人はどんどん挑んできてください。




今回は割と初心者向けの記事になりました。赤単レッドゾーンは強い上に組むのにかかる値段も控えめなので、初心者の人が初めて握るガチデッキとしては最適だと思います。
アニメでレッドゾーンを使っているバサラくんはレッドゾーンのイントネーションがおかしかったり、デュエマに形見のバイクを賭けて爆破されるようなお茶目でかわいいキャラなので、ぜひアニメも見てください。おわり。





はにかむ~

category: DM(デッキ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/550-a9da8359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード