駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

久々にデュエ祭優勝しました。 

jr.png


ちょいちょい書いてた通り、ここ一ヶ月1没2没が続いていたのでほんと久々の優勝です。我が家にゴミ箱が増えました。
最初は先週と同じレッドゾーンで出ようと思ってたんですけど、初戦の人がプレマ敷いててめっちゃ強そうな雰囲気あったんで黒単ヘルボロフを握りました。いやー勝ててよかった。

・簡易レポ
参加者14人? 2本選手

1回戦 vsデアリモルト ○○
2回戦 vsよくわからんドラゴン ○○
3回戦 vs天門 ○○
決勝戦 vsガチロボ ○×○


続きは今日使ったレシピ。




ノーヴァエ・ローグ
2 x 暗黒鎧 ヘルミッション
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 一撃奪取 ブラッドレイン
1 x ファンタズム・クラッチ
2 x 解体人形ジェニー
2 x 爆霊魔 タイガニトロ
3 x 百発人形マグナム
4 x 白骨の守護者ホネンビー
1 x インフェルノ・サイン
2 x 復讐 ブラックサイコ
2 x 希望の親衛隊ファンク
2 x 魔狼月下城の咆哮
4 x 龍覇 ニンジャリバン
4 x 凶殺皇 デス・ハンズ
4 x 極・龍覇 ヘルボロフ
1 x 悪夢卍 ミガワリ/忍者屋敷 カラクリガエシ/絡繰の悪魔龍 ウツセミヘンゲ

2 x 龍魂城閣 レッドゥル/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 龍魂教会 ホワイティ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 龍魂遺跡 グリーネ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 魂喰いの魔狼月下城/魔狼の悪魔龍 ミナゴロッセオ
2 x 極真王殿 ウェルカム・ヘル/極・魔壊王 デスゴロス



CSにむけて調整してるやつです。以前の黒単ヘルボロフと違ってこっちは回すのが難しいですね。でもどんなデッキともいい感じ(小並感)に戦えるので回していて楽しいです。


回し方はマグナム出してアタックキャンセルとかしながらウェルカムヘルでワーっと展開してじわじわと詰めていく感じです。僕はうまく文字で説明できないので「黒単ヘルボロフ マグナム」とか「黒単ヘルボロフ 優勝」でググって頭いい人の書いた説明を読んでください。そのワードでこのブログに当たった人はブックマークに登録だけして今すぐブラウザバックしてください。


構築の話をすると、やっぱりブラックサイコがどうなんってとこですね。強い場面より使わない場面の方が多いと感じたので。抜くならジェニーとトリッパーを一枚ずつ増やします。でもウェルカムヘルからも出る2打点は魅力的なので試行錯誤中です。
黒単はヘルボロフ引かないとめっちゃきついので、本音を言うとブラックサイコを減らして核のヘルボロフを5000枚くらい積みたいんですけど、デュエマのデッキ枚数は40枚と決まっているのであきらめました。残念。


それとファンタズムクラッチですかね。僕は今一枚しかもってないので引かないというのもあるんですけど、実際あったところでモルネクや赤単に勝てるんかいいいいいい!!って思ったんですよね。実際回してみて前者はマグナムやジェニーでの事前の対処、後者はトリガー頼みでしかまともに勝てなかったのでクラッチより魔狼月下を積む方が天門のティグヌスも除去できるしどうなん?って感じです。ツイッター等でCSプレイヤーに「にわか乙www」とか叩かれてるのを見かけたらこの部分は抹消するのでよろしくお願いします。


とにかく、来週のCSは頑張っていい結果を残したいですね。目指すは優勝です。
自分に負けたくないでしょッ カッコ付けでもいいじゃないってことです。なおCS全敗した場合この部分は抹消するのでよろしくお願いします。おわり。




どうでもいい話なんですけど、お店のストレージ漁っててファンタズムクラッチやん!と思ったらバキュームジェルや爆進ガブラハンドだったこと、ありませんか?僕は何回もあります。
スポンサーサイト

category: DM(デッキ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/551-7a865aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード