駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

ミラダンテのデッキ組んだんで 

tkm.jpg

「時の革命 ミラダンテ」でデッキ組んだんで。


ぜひとも組んで欲しいんで。


レシピは続きで見れるんで。



ネクラレオザワルドにミラダンテを添えたんで
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 黙示賢者ソルハバキ
2 x 墓守の鐘 ベルリン
3 x コダマダンス・チャージャー
3 x 解体人形ジェニー
2 x バブル・トラップ
1 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
4 x 超次元フェアリー・ホール
1 x 次元流の豪力
1 x 口寄の化身
2 x デーモン・ハンド
3 x DNA・スパーク
4 x 龍覇 エバーローズ
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 偽りの星夜 コングラチュレーション
2 x 時の革命 ミラダンテ
1 x 偽りの星夜スター・イン・ザ・ラブ

2 x 百獣槍 ジャベレオン/百獣聖堂 レオサイユ/頂天聖 レオザワルド
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン



おおまかな動きは以前紹介したレオ・ザ・ワルドと同じです。詳しくはそちらを。


新弾で追加されたコダマダンス・チャージャーのおかげで、今まではチュラロリエスの攻撃で補っていた手札補充が必要なくなりました。吸い込むなどで除去される心配がない上に、3マナと軽く、マナブーストもできるのでこのデッキに最適なカードです。


バブルトラップは盾を回収しながら進化以外のクリーチャーを1体除去できる便利カード。やっかいなリュウセイカイザー等の置物を破壊しましょう。


ただ、コダマダンスやバブルトラップのようにこのデッキは手札の補充手段が主に盾からなので、ハンデスがめっちゃきついです。積極的にベルリンを立てていきましょう。


そして注目すべきは「時の革命 ミラダンテ」
実は最初はこのデッキには入れるつもりがなかったのですが、試してみるととても各カードと相性がよかったので採用。
ジャベレオンを装備したエバーローズや呪文に選ばれないベルリン、レオサイユでの除去耐性付与と、場もちのよい光のクリーチャーが多く、ソルハバキや勝利プリンなどの役目を終えたクリーチャーを大きい打点に変えられるのはとても便利でした。


能力もとどめのひと押しに役立ち、革命0を満たすのもこのデッキなら余裕で狙えます。レオサイユがバトルゾーンにあれば除去耐性持ちのミラダンテが爆誕し、相手が除去をしてくれば逆に盾が減って革命0の手助けをしてしまうなんてことも。


ミラダンテという新たな切り札、レオ・ザ・ワルドとミラダンテの2大フィニッシャーで勝利をつかめ!


今日はここらで終わるんで。
スポンサーサイト

category: DM(デッキ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/552-a1a985f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード