駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

のじぎくCSお疲れマン 

dosukoi.png

今日行われたのじぎくCSのチーム戦に参加してきました。
結果だけ先に書くと、個人5-1、チーム3-3の予選落ちでした。ちーん


続きは握ったデッキとか軽いレポです。


チーム:侵略!ウニ男 C席
使用デッキ:緑単ベアフガン

予選1回戦 自分○ チーム○
対戦相手はたぶんオプティマスループかな。一枚も見えなかったけど。
3ターン目のベアフガンQブレイクで盾を吹っ飛ばし、吸い込むトリガーで手札に。特に相手の動きもなくターンが返ってきたのでマナ進化キリンでとどめ。


予選2回戦 自分○ チーム○
相手は赤黒ヘルボロフ。こっちは1マナクリーチャー引かなくてやべえと思ってたら相手が事故ってて5ターン目まで動き無かったので、ベアッサー、ベアフガンで盾をすべて吹き飛ばす。ターン渡して盤面を一掃され手札0、トップキリンじゃないと返しのターンで死ぬってなったんですけどキリン引いて勝ち。


予選3回戦 自分○ チーム○
相手は黒単。2ターン目にベアッサー侵略パンチしたらファンタズムクラッチで死んでクソうけた。
3ターン目に進化設計図唱えて手札にキリンキリンベアフガンを呼び込み、次のターンでポレゴンベアッサー進化パンチベアフガン侵略で盾を0に。ベアフガンもトリガーで死んだんですけど、キリン2枚持ってたので勝ち。


予選4回戦 自分○ チーム×
相手はザビミラ入ってる赤青黒ロマノフサイン?よくわからんけどベアフガンで3キルおわり


予選5回戦 自分○ チーム×
相手は赤緑モルネク。カットで殺して相手が動いてなかったので殴ってたら勝った。
途中Qブレイクしてトリガーライフでマナが6になり、ジャックポット唱えられてやばいなーとか思ってたらモルネクなかったらしくて勝った。


予選6回戦 自分× チーム×
相手は黒単。2ターン目侵略ワンパンデスハンズでベアッサー死んでおわり。返しでハンデスくらって手札0になり、ボコられた。ぶっちゃけチームが連敗してる焦りから勝ちに急ぎすぎてしまって、ハンドキープして戦うのを忘れた自分のプレミ。悲しい。



こんな感じです。個人5-1はうれしかったですけど、やはりぎりぎり予選突破できなかったのは心残り。ぶっちゃけ入賞してこのブログや自分の発言に説得力持たせたいなぁとかも思ってたりしたました。現実は厳しい。




ベアフガン
4 x トレジャー・マップ
4 x 冒険妖精ポレゴン
4 x スナイプ・モスキート
4 x お目覚めメイ様
4 x 進化設計図
4 x エボリューション・エッグ
4 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
4 x 獣軍隊 ベアッサー
4 x 古龍遺跡エウル=ブッカ
4 x 超獣軍隊 ベアフガン


そして今日握ったレシピ。ランボンバーとか入ってる理由がわからなかったんでとりあえず防御札としてエウルブッカをぶち込みました。あとで調べたらベアフガンが殺された返しに伸びたマナから1マナ乗せる進化クリーチャーってことがわかりました。


黒単相手に先攻とると手札枯らされてめっちゃきつかったし、一度も使わなかったエウルブッカを全部永遠のリュウセイカイザーにするとかいうヤンキー構築にしても面白いなと思いました。手札減らしながら攻撃するし、1マナクリーチャーをSAにしていっぱい投げられるし、割と理には適ってると思うんですけどどうですか?


黒単に対するプレイングとして、学校男を警戒して2体以上撒いておくことが大切だと感じました。ようは2ターン目に出すベアッサーを守る生贄を用意するわけですね。ファンタズムクラッチは知らん。
場にクリーチャーを並べておけば相手もわざわざ学校出さずにジェニーなどでハンデスを狙ってくるはずなので、そこにさっき書いたリュウセイカイザーをぶつけられると強いなぁと。


それ以外はもうほんとに3キル狙いにいくだけですね。ベアフガンでQブレイクして盾を吹っ飛ばしたあと、トリガーでしのがれても、今の環境にブロッカーって天門を除くとホネンビーとかザビバレルくらいしかいないんで、キリンかサーチカードを握ってると勝ち確でめっちゃ気持ちが楽です。
こんなこと書くとめっちゃ嫌な奴みたくなるんですけど、今日もそういう場面になったとき相手ターン中は「顎にできたデキモノが痛いなぁ」とか考えてターン待ってました。ごめんなさい。キリンでとどめ。


天門に対するプレイングは踏むなとしか言えません。今日は当たらなかったのでラッキーでした。




今回が初のCSだったんで緊張してたんですけど、めっちゃ楽しかったです。運営の方々ありがとうございました&お疲れさまでした。また機会があればCSに参加したいと思いました。おわり。
スポンサーサイト

category: DM(デッキ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/553-0cdee16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

