駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

Rev限定考えましょう 

ukoa.jpg


あと一ヶ月もすれば店舗予選やーんってことで僕が最近回してるRev限定構築のデッキいくつか載せてみます。


アドバイス欲しいんすってわけなんす。どうぞ



よくわからんRev青単
4 x 侵略者 BJ
4 x アクア特攻兵 デコイ
4 x 革命の水瓶
3 x ガチャンコ  ミニロボ1号
4 x 終末の時計 ザ・クロック
4 x K・マノーミ
4 x 侵略者 バロンスペード
4 x 機術士 ゾローメ
4 x 奇天烈 チャンG
2 x 超奇天烈 マスターG
3 x 超奇天烈 ベガスダラー


Revの青単がよくわかんないまま組んだやつです。ベガスダラーが強いってうちのおばあちゃんが言ってたんである程度出せるように意識してみました。

Revは序盤の除去があんまりないんで、3ターン目に老人労り生き残る読みのチャンGを出して4ターン目にマスターGやらベガスダラーに乗せて殴っていきましょう。実際序盤の除去って何があるか知らないんですけど、老人に鞭打つようなデュエリストはいないと思うんで、次のターンまで生き残るんじゃないですか?パワーも4000あるんで強気で出していきましょう。

ベガスダラーはドローでもバウンスでも強いんですけど、cip効果使い終わったあとはただのデカブツなんで、枠を見つけてダイスダイスとか入れたいですね。


デコイは序盤に出しても終盤に出しても強いヤンキークリーチャーです。K・マノーミもマナ武装3で一体バウンスするヤンキークリーチャーです。クロックは言わずもがなヤンキークリーチャーです。でもRevの天門にこのデッキで挑んだらボコられました。ヤンキーが束になっても天使には勝てないんだなぁ。






Revダンテ
4 x エナジー・ライト
2 x アクア・スーパーエメラル
2 x サイバー・ブック
4 x ブレイン・チャージャー
1 x フリーズ・チャージャー
4 x ヘブンズ・ゲート
3 x サイバー・I・チョイス
4 x 凶殺皇 デス・ハンズ
2 x 時の革命 ミラダンテ
2 x 九極 デュエンジェル
2 x 超九極 チュートピア
2 x 五極 ギャツビー
4 x 奇跡の精霊ミルザム
4 x 閃光の守護者ホーリー


天門です。やることは手札とマナをこさえて天門ミルザム終わり。あとは相手がしばいてくるのをぼけーっと待ってるだけで勝てます。

Rev限定だとトリガーはクリーチャーが多いので、デュエンジェルは正直微妙なんですけど、トリガー天門から出てきて相手のレッドゾーンを踏みつぶせる強いブロッカーってデュエンジェルくらいしかいなかったんですよね。まぁギャツビー4積んでチュートピアでええやーんって言われたらそれまでなんですけど、天門ミラーでも上から殴りに行けて強かったので僕は2枚積んでます。

タッチで黒を入れてデスハンズを採用していますが、これもレッドゾーンを意識してですね。最悪手札から出しても弱くないんでありだと思います。

ミラダンテは天門同系を意識してです。膠着した盤面を一気にcip効果でフリーズしてしばきにいけます。革命0を発動できるとクロックやらホーリーやらも無効化でき、パワーも大きいので強いです。今日回していて天門同系の勝利のカギはぶっちゃけミラダンテだなーと思いました。

チュートピアはよくわかんないんですけど、かっこいいし一応除去耐性を自分のクリーチャーに与えられるので入ってます。1000回に一回くらいデスゲートを封じます。

弱点としては、山札がガンガン減るので出たクリーチャーをどんどん除去され続けて粘られると山札切れで死にます。逆に相手が天門の場合は除去ばっかしてれば勝てます。一応パールダとかいうクリーチャーもいますが、こいつは攻撃時の効果なので相手が出した返しのターンで除去をしましょう。






Rev黒単
2 x 死神術士デスマーチ
4 x 一撃奪取 ブラッドレイン
3 x 西部人形ザビ・バレル
2 x 暗黒鎧 ザロスト
3 x 解体人形ジェニー
3 x 白骨の守護者ホネンビー
4 x 暗黒鎧 ヴェイダー
3 x 復讐 ブラックサイコ
3 x 暗黒鎧 キラード・アイ
4 x 魔狼月下城の咆哮
2 x 超復讐 ギャロウィン
4 x 凶殺皇 デス・ハンズ
2 x 革命魔王 キラー・ザ・キル
1 x 魔の革命 デス・ザ・ロスト


今回載せるデッキの中でたぶん一番強いデッキかなー。序盤にハンデスや墓地肥やしをしつつ、中盤から終盤にかけて強力な進化クリーチャーで制圧していくデッキです。ヴェイダーが墓地と手札を整えてくれるので、安定した戦いができます。

キラード・アイは墓地から進化クリーチャーを召喚できる非常に強力な効果を持っており、ヴェイダーと合わせてこのデッキの核と言えるカードです。速攻やビート相手にはデスマーチをまき散らし、コントロール相手にはギャロウィンやブラックサイコ、フィニッシュにはキラー・ザ・キルを召喚ととても強いです(小並感)

ギャロウィンが特に強く、除去手段として破壊が多いRev限定の環境だと鬼のような強さをみせてくれます。適当なクリーチャーに乗せてしばいておけば勝てます。

フィニッシュは当然キラー・ザ・キル。登場時に闇文明以外のクリーチャーを破壊するだけでも十分強力ですが、革命効果が使える状態だと墓地のクリーチャーをわんさか出すことができるので一気に勝負を決められます。ザロストの効果でうまくシールドの枚数を調整して、積極的に革命効果を狙っていきたいですね。

デス・ザ・ロストは文字シクがかっこよかったので入れました。実際いらん。





おわりです。まだ全然Revどうしで回してないんでもっと調整が必要かなーって感じです。
次はベアフガンや赤青レッドゾーンでも組んでみようと思います。以上。

category: DM(デッキ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/554-677ac58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード