駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

侵略魅惑のダイスダイス 

dd.jpghl.png


前回組んだRev青単を回してみてちょっと言葉を失うくらい弱かったんでもうちょい真面目に組んでみました。
欠点としては青色のくせに致命的に手札を補充できなかったので、今回はダイスダイスを投入した型です。チャンGとかいうわけわからんカードも抜いてコイコイ進化からの早めのビートダウンになりました。


ろくに回してもない弱いデッキを載せんなやって意見もあるでしょうけど、そこはダイスケ的にもオールオッケーみてーな感じでごまかしつつ、なかったことにしてしれっとデッキ紹介の方に移りたいと思います。ダイスダイスだけにね。



よくわかったRev青単t白
4 x 侵略者 BJ
4 x アクア特攻兵 デコイ
4 x 終末の時計 ザ・クロック
3 x K・マノーミ
4 x 奇天烈 コイコイ
4 x エナジー・ライト
2 x 奇天烈 ディーラー
2 x アクア警備員 ラスト
2 x 機術士 ゾローメ
4 x 超奇天烈 ダイスダイス
3 x 超奇天烈 ベガスダラー
4 x 閃光の守護者ホーリー



2ターン目にBJもしくはデコイを出し、3ターン目にマナを払ってコイコイに進化。そのまま攻撃時にダイスダイスやベガスダラーにいっぱい侵略していきます。このときにダイスダイス二枚かダイスダイス+ベガスダラーでめっちゃ手札補充できると後々動きが止まることがなくなるのでむっちゃ強いかなって思います。


奇天烈ディーラーはコイコイ以外にもコマンドを出せる手段として投入してみました。
サイコロンと悩んだんですけど、サイコロンだと手札に抱えてる進化クリーチャーを選ばれるときつくなってあちゃー😵ってなるんで、ディーラーにしました。っていうか持ってねえ。コマンド追加の効果はエナジーライトやダイスダイスの効果で割と使えるんでダイスケ的にもオールオッケーって感じです。ダイスダイスだけにね。


エナジーライトはいるのか怪しいんですけど、さっき書いたディーラーの補助とあとは黒単の序盤のハンデスで手札を枯らされるときつかったんで入れました。サイバーブックの方がつえーかなって気もするんですけど、黒単相手だと唱える前に落とされるかなってなったんでこちらにしました。


K・マノーミの仕事は意外と多く、赤単や黒単相手の先攻時に出せれば一撃奪取をバウンスして相手のテンポを狂わせられたり、6マナのときに自分のめっちゃ進化してるベガスダラーとかをバウンスしてそのままコイコイ進化→さらに侵略でもう一度cip効果使うとかできるんで、縁の下の力持ち的なカードです。


警備員は天門用ですね。盾全部割ってもギャツビーミルザムとかいうヤンキームーブで盾増やしてくるんで、そこをこいつで吹っ飛ばすために積みました。まぁそれ以外にもWブレイクWブレイクこいつで盾0までもっていけるんで、ビートダウンと相性いいし強いんじゃないですか?


ホーリーは「青のトリガー弱くね?ホーリーシット!」みたいな感じで入れました。
盾0にさえすれば盾にこいつかクロックおったら勝てるんでデュエマちょろいんとちゃいますか?


このデッキはミラダンテ出たら死ぬんで、出される前に相手を倒しましょう。
水瓶入れればいくらかマシになると思うんですけど、結局Revって黒単のキラー・ザ・キルとか赤単のレッドゾーンとか天門とかは展開してから殴ってくるんで水瓶手札にキープしてても返せんわーーーーってなる場面がむっちゃあったんで今は切ってます。スパイラルハリケーンが欲しいね。


枠を作って除去耐性のあるマスターGや呪文を避けれるベルセブンとか積みたいカードはまだまだあるんですけど、デッキにこれ以上進化クリーチャー入れるのは事故りそうで怖いし、かといって他の進化クリーチャーを抜くのかって言われると結局ダイスダイスでダイスダイスブギーな胸騒ぎチョーベリベリ最高ヒッピハッピシェイクしてるのが一番強いんで悩ましいです。全バウンスorドローのベガスダラーも捨てがたい。今のところはダイスとダラーの二人ならヤレルーヤって感じです。




真面目に組んだわりにちょっと書きたいネタ突っ込みまくって長くなりました。
ちょっとふざけすぎたかなって思うところもありますが、そこはダイスケ的にもオ



おわります。
スポンサーサイト

category: DM(デッキ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/556-be1a46ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

