駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

権利戦レポとレシピ 

nnsk.jpg


デュエルマスターズ権利戦第一週目、今日は2店舗に参加してきました。
結果2店舗目で権利とれたんでよかったです。


レポ書こうかなーって思って書いたんですけど、書いてからこんなん書いてもなんも得るもんないやんってなったんで消しました。
続きは今日使った赤t青白レッドゾーンと黒単のレシピです。





赤t青白レッドゾーン
4 x 一撃奪取 トップギア
3 x 革命の鉄拳
4 x 轟速 S
4 x 轟速 ザ・レッド
3 x 超轟速 マッハ 55
3 x 超音速 ターボ3
4 x 轟速 ザ・マッハ
4 x 轟く侵略 レッドゾーン
3 x 熱血提督 ザーク・タイザー
4 x 終末の時計 ザ・クロック
4 x 閃光の守護者ホーリー


赤単レッドゾーンにRevのヤンキークリーチャーであるクロックとホーリーを添えた、まさにこの世の邪悪をすべて詰め込んだデッキ。ソニックコマンドでビートして盾を0にすればあとは盾からホーリーかクロックで勝ちという単純明快なデッキ。こう見えて強い。


もともとは赤単にホーリー添えただけだったんですけど、友人からアドバイスをうけてクロックも積んでみたところむっちゃ強かったです。マッハ55の破壊耐性が素晴らしく、黒単相手に出せるとかなり有利でした。今日の大会でもキラー・ザ・キルやデス・ザ・ロストの革命で負けると思った試合をクロック&ホーリーで返してきもてぃーーーって感じでした。楽しいです。


ミラダンテの革命に対してはどうしようもないんで、ザークタイザーをドギラゴンに変えると革命の鉄拳で除去できていいかも。






Rev黒単
2 x 死神術士デスマーチ
4 x 一撃奪取 ブラッドレイン
3 x 爆弾団 ボンバク・タイガ
2 x 暗黒鎧 ザロスト
3 x 解体人形ジェニー
3 x 白骨の守護者ホネンビー
4 x 暗黒鎧 ヴェイダー
3 x 復讐 ブラックサイコ
3 x 暗黒鎧 キラード・アイ
4 x 魔狼月下城の咆哮
2 x 超復讐 ギャロウィン
4 x 凶殺皇 デス・ハンズ
2 x 革命魔王 キラー・ザ・キル
1 x 魔の革命 デス・ザ・ロスト


この前載せたやつからザビバレルがボンバクタイガになっただけ。一撃奪取を除去できるのは強かった。ギャロウィンが相変わらずつえーーってデッキです。


今日の2店舗目で握ったんですけど、決勝までの4戦すべて黒単ミラーをしてむっちゃ脳みそコネコネして頭使いました。結局横を並べないとギャロウィンは強くないんで、こまめに除去をしておくことが同系戦を有利にするのかなーと思いました。あと友人いわく革命の裁門があると赤単をとりやすくなるそうなので積んでみてください。僕は自宅のストレージから探すのがめんどくさかったんで入れませんでした。




環境は黒単がむちゃくちゃ多くて、他は天門とレッドゾーンがちらほらって感じでした。天門が思いのほか少ないので、今のうちならホーリー入れた青単握れば強そうかな?今日権利とれなかった人、これから権利戦参加する人、頑張ってください。
スポンサーサイト

category: DM

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/557-f5b85811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード