駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ボルベルグ・勝利・ドラゴン 

bsd.jpg

クロニクルパック発売したんで、一つくらいはそれに収録されてるカードを使ったデッキ載せようかなと。
んで、先週のデュエ祭で使っていい感じだったボルベルグ勝利ドラゴンのデッキを。

ちなみに当たったデッキは赤単、黒単、赤黒ギャロウィンビートで、準決勝でユニバースサイクリカにリンチされて3位でした。ちーん。


クソデカ銀河剣くん
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 氷槍 パラディン・スピア
2 x フォーチュン・スロット
3 x 緑銅の鎧
4 x ドンドン吸い込むナウ
1 x バジュラズ・ソウル
3 x No Data
3 x 飛散する斧 プロメテウス
4 x 逆転王女プリン
2 x 破壊者 シュトルム
4 x 偉大なる大地
3 x ボルベルグ・勝利・ドラゴン
2 x 超銀河剣THE FINAL



有名なコンボなんで説明は軽く。
偉大なる大地でマナから勝利と銀河剣を引っ張ってきて、ボルベルグの効果でタダでクロス。Gブレイクでお互いの盾を割り、盾からめくれた逆転プリンで勝利起こして再度攻撃で勝ちってやつです。偉大なる大地は合計29マナ踏み倒せる爆アドカードなので弱いわけないやーんってわけ。でも今はクロックやデスハンズが流行っているのでなかなかワンショットキルが難しいですね。


No Dataは手札補充とシールド操作を一枚で行えるので便利です。手札にきたプリンをどんどん埋めましょう。このデッキとはすごく相性がいいカードです。


フォーチュンスロットは2→4で動けるカードが緑銅と吸い込む以外にも欲しいと思って積んだカードで、このデッキなら3ドローまであるので弱くはないかなって感じです。マナ伸ばせるフェアリーシャワーでもいいかなってなったんですけど、僕がもってないのと多色が増えるのと僕がもってないのと僕がもってないので入れませんでした。回した感想としてはシャワーの方が強そうだったし、入れるならプロメテウス減らすかな。


シュトルムは速攻~ビートあたりの対策ですね。増やしたい枠。
Gブレイクは相手の盾を割ったあとに自分の盾を割るので、出てきたデスハンズをトリガーで返すというのが主な目的です。トリガー自体は多いのでビートにある程度の耐性はありますが、破壊できるトリガーがこれしか入れてないのが増やしたい大きな理由です。



結論を出すと銀河剣でしばくよりバジュラズソウルをつけてプリン出してタップキルしてるのが一番強いですね。
でも剣ってのは片手で振るより両手で振った方が強えェらしいんでボルベルグ・勝利・ドラゴンくんが本気を出せば目の前の相手だけじゃなく隣の卓のシールドまでブレイクできるかもしれませんね。オチが見つからないんでこの辺で終わります。
スポンサーサイト

category: DM(デッキ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/558-f585d373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

