駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

アサルト出せると強いと思うけど 

A.jpg


今回は「カスタム変形デッキ 革命vs侵略 爆熱の火文明」に収録されている、赤色のいらない方《爆ぜる革命 ドラッケンA》でデッキを組んでみました。レッドゾーンZだけ集めてドラッケンAを放置してる人ぜひ組んでみてください。




ドラッケンA構築済み改造
4 x 斬斬人形コダマンマ
2 x 単騎連射 マグナム
4 x ゴーゴー・ジゴッチ
4 x 龍友伝承 コッコ・ゲット
4 x 白鬼ギャラガ
4 x 革命の鉄拳
3 x ドギラゴン・エントリー
3 x 革命龍 アサルト
4 x 天守閣 龍王武陣
2 x 破壊者 シュトルム
2 x 爆ぜる革命 ドラッケンA
4 x 燃える革命 ドギラゴン





革命龍 アサルト 
P 火文明 (5)
進化クリーチャー:メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍 8000
進化―自分の火のクリーチャー1体の上に置く。
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札を見る。その中から火の革命軍の進化クリーチャーを1体選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
革命2―自分のシールドが2つ以下なら、自分の革命軍の進化クリーチャーの召喚コストを最大3少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。


爆ぜる革命 ドラッケンA(アサルト) 
SR 火文明 (7)
進化クリーチャー:メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍 13000
進化-自分の火のクリーチャー1体の上に置く。
T・ブレイカー
バトル中、このクリーチャーは破壊されない。
革命2-このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドが2つ以下なら、相手のパワー13000以下のクリーチャーをすべて破壊する。



構築済みをベースに改造してRev限定で組んでみたので、このデッキを買ってデュエマを始めた人でも組みやすくなってます。
狙う動きはコダマ→ギャラガ→適当に動く(コッコゲット出せるとよい)→アサルトorドギラゴンエントリーでドギラゴンです。
この時点でコダマとギャラガとエントリーで盾を3枚減らせているのでドギラゴンの革命2が発動して負けない状態になるので、あとは思考停止してあへあへTブレイクしていくだけです。単純明快。


このデッキの核はコッコゲットとアサルトで、ゲットとアサルト並べると、ドギラゴンやドラッケンAが2マナでワラワラ出てくるのでむっちゃ楽しいです。不利な盤面でドラッケンAの革命2で一掃という動きは本当に強く、流れを一気に変えられます。鬼のドギラゴン4投も毎ターンドギラゴンを出して毎ターン負けないドギドギドギドギドギラップというインチキくさい動きができるので楽しい。要はアサルトが強い。ドギラップってなに?


たまーに革命発動してる状態でアサルトからアサルトサーチを繰り返してドラッケンAを1マナで召喚して一掃して一斉攻撃とかで勝てます。アサルト並べると1コストのドラッケンAが出せるというわけです。


というわけで今回はこんな感じで終わろうと思います。
ところでさっきVaultで調べるとアサルトを入れたデッキがこのデッキしかないということに気が付きました。いやぁ意外とアサルト使う人いないということなんですね。

category: DM(デッキ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/559-bb365a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

