駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

あけました 

na.png


久々にデュエ祭優勝できたんでブログ書きます。あけましておめでとうございます。
イーグル・バトッチのシーズンになってからは、小学生のレッドゾーンに2週連続4キルされたり身内と当たって滅ぼされたりと災難が続きましたが今日なんとか新シーズンで優勝できました。

使用デッキ:青黒緑デッドゾーン
1回戦 白単変形デッキ改造
2回戦 赤単速攻
3回戦 青黒アダムスキー
準決勝 赤t青白レッドゾーン
決勝 赤単ドキンダム





青黒緑デッドゾーン
4 x フェアリー・ライフ
4 x ダーク・ライフ
2 x クリスタル・メモリー
3 x 解体人形ジェニー
3 x フェアリー・シャワー
3 x 復讐 ブラックサイコ
4 x 超次元フェアリー・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール
1 x 斬隠オロチ
2 x 超次元ガロウズ・ホール
3 x S級不死 デッドゾーン
4 x 凶殺皇 デス・ハンズ
3 x 龍素記号Sr スペルサイクリカ

1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー


回してて思ったのがダークライフかシャワーでレインボーめっちゃめくれてうざかったんで、ダークライフは2枚ジャスミンに変わると思います。

2マナブースト→4でテンポとって5のホールに繋ぐよくあるやつですね。特に説明もないです。
ガロウズホールは最近サンマッドでよく見られる「その子供凶暴につき」やエンターテイナー等の、ガイアールカイザーの邪魔をするカードをどかしてガイアールカイザーを出せるので強いです。たまに自分の場のブラックサイコを戻してガイアールカイザー爆誕→そのままサイコ侵略最高ーーーーって動きができるので最高です。

オロチはあんまり使いどころなかったんで抜こうか悩んだんですけど、今日のデュエ祭決勝でドキンダムはねとばして勝った試合があったので抜けなくなりました。
「やべーやべーこれ侵略しまくってドキンダム解放されたら負けるやん」とか言ってたら相手の小学生の子が本当にドキンダム出してきたんでオロチでぶっとばして勝ったんですが、あのときの快感はたまらないですね。あんがいさ悪くないかもよ。

自分でも話術(笑)ではめるのはどうかなーとは思ったんですけどそこは「違反じゃありませんイカサマでもありませんセンテンススプリング」の精神で、発言でその気にさせちゃった僕も話に乗った相手も両成敗でいいじゃないってことで。これ以上書くと過激派ベッキーファンに荒らされて炎上するかもしれないんでこの辺で終わります。


オチのもっていき方が強引でしたね。おやすみなさい。
スポンサーサイト

category: DM(デッキ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/561-0d366e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード