駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

青緑サソリス 

あおsだいおふぉあ

更新しないと殺すって脅されたんで更新します・・・


クソブログを読む暇があるならこのすばを見ろ




青緑サソリス
4 x トレジャー・マップ
1 x ダンディ・ナスオ
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x ディメンジョン・ゲート
1 x S級原始 サンマッド
4 x 天真妖精オチャッピィ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 掘師の銀
1 x 霊騎ラグマール
4 x ドンドン吸い込むナウ
1 x 次元流の豪力
1 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
3 x 飛散する斧 プロメテウス
1 x 陰陽の舞
2 x 鎧亜戦隊ディス・ピエロ
3 x 龍覇 マリニャン
1 x 無双恐皇ガラムタ
2 x 革命目 ギョギョウ
4 x 龍覇 サソリス

1 x 無敵剣 プロト・ギガハート/最強龍 オウギンガ・ゼロ
1 x 龍魂城閣 レッドゥル/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 神秘の集う遺跡 エウル=ブッカ/遺跡類神秘目 レジル=エウル=ブッカ
1 x 龍魂教会 ホワイティ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
2 x 邪帝斧 ボアロアックス/邪帝遺跡 ボアロパゴス/我臥牙 ヴェロキボアロス
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン


今日の祭で使ったやつです。簡易レポ書くと
1回戦連ドラ 2回戦バキ 3回戦ブータン 準決勝不戦勝 決勝オールデリートに負けて2位でした。
バイクと当たらなかったんで勝ち進めたなーと思います。昨日組んで今日祭で回すという愚行に走ったんでめっちゃプレミしたんですけどバキに勝てたのはよかったです。まぁライオンが生まれたての子どもを谷底に落とすみたいな感じですね。

バイクとはそのあと二本やったんですけど、ギアバイクレッドゾーンZからレッドゾーンされるとギョギョウ出しても打点そろってて殺されました。僕はまだ対バイクの回し方を理解してないんで、勝つためには相手が見てない間にしれっと盾を増やすしかねーなと思います。


んで、基本的な動きはサソリスで展開してボアロ龍解→さらに大量展開して殴り倒すだと思います。もし間違ってたらTwitterなりコメントなりで教えてください。ギョギョウはバイクとかバキに対して無限ラグマール地獄に陥れるための札やと思います。


マリニャンはギョギョウの効果やボアロパゴスがいるときにオチャッピィで出てきてホワイティ出して攻撃止めたり、プロトギガハートつけて除去耐性をつけたり、エウルブッカ出して展開の補助をしたりとなかなか仕事が多いです。プロトギガハートつけたマリニャンをギョギョウに進化すれば武器そのままでギョギョウ守れたりもします。この部分は他人の受け売りです。


サンマッドはボアロパゴスオチャサンマッドで一体マナに送ったり、あとは自分がボアロで展開してる時に進化→自身をマナに置いて2マナ増みたいな使い方もできます。最悪三打点になるので殴るときも強いです。


ディスピエロは最初なんで入ってるかわかんなかったんですけど、今日回してみるとデッキ掘り掘りマシーンだということがわかりました。黒単とかのハンド枯らしてくる相手の対策だとかも聞きました。もし間違ってたらこの文章はしれっと消しとくんで無視してください。


今日はあんまりおもしろい文章が思いつかなかったんでこのへんで終わります。おやすみなさい。

category: DM(デッキ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/564-2db4b1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

