駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

デュエ祭勝ったので 

;dgmpw


久々に更新するわよ


今日は黒単ヘルボロフ握って大会出たら優勝できたのでレポとレシピだけ置いときます。

参加者24人
トナメ二本先取


1回戦 vs赤単バイク ×○○
一本目はギアレッドレッドゾーンされて死にました。
二本目以降は制圧できたので並べて勝ち。


2回戦 vs赤単バイク ○○
相手が侵略できずにザ・ゼットでWブレイクしかしてこなかったので楽でした。
運がよかったです。


3回戦 vs青緑サソリス ○○
ファンク切ってたのでやべーなーとか思ってたんですけど、こっちがカレイコ出してるのにサソリス→プロメテウスとかわけわからん動きしてきたのでマグナムとトリッパーを添えて殴ってたら死にました。よくわからん。


3決 vs赤黒バイク ×○○
一本目はギアレッドレッドゾーンZレッドゾーンされて負け。
二本目以降は相手がやたらとドキンダムにオロチ出されるの警戒してGT引くまで待ってたんですけど、僕のデッキには入ってないのでわろたって感じです。制圧して勝ち


決勝 vs赤単バイク ○○
ファンタズムクラッチが二試合とも強かったです。あとはホネンビーとハヤブサマルでの遅延かな。
一本目は普通に殴り切って、二本目めはドキンダムが解放してやべーなーってなったんですけど、攻撃を盾とハヤブサで止めて返しにヘルボロフから封印外して場に魂食いの魔狼月下があったんでスレイヤーにしてドキンダム殴って勝ちました。爽快。


やたらとバイクに当たったんですけど、勝ててよかったです。



『黒単ヘルボロフ』
黒単ヘルボロフ
1 x 学校男
4 x 一撃奪取 ブラッドレイン
1 x 禁術のカルマ カレイコ
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 暗黒鎧 ヴェイダー
3 x 解体人形ジェニー
2 x 百発人形マグナム
2 x 白骨の守護者ホネンビー
3 x 革命の裁門
3 x ファンタズム・クラッチ
1 x インフェルノ・サイン
4 x 龍覇 ニンジャリバン
3 x 復讐 ブラックサイコ
4 x 極・龍覇 ヘルボロフ
1 x 光牙忍ハヤブサマル

2 x 龍魂城閣 レッドゥル/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
2 x 龍魂教会 ホワイティ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 龍魂遺跡 グリーネ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 魂喰いの魔狼月下城/魔狼の悪魔龍 ミナゴロッセオ
1 x 悪夢卍 ミガワリ/忍者屋敷 カラクリガエシ/絡繰の悪魔龍 ウツセミヘンゲ
1 x 極真王殿 ウェルカム・ヘル/極・魔壊王 デスゴロス



戦ってみると今でもそこそこ安定してるなという印象でした。


バイク相手には裁門とクラッチとハヤブサで耐えます。
それでも100%勝てるわけではないのですが、クラッチあるとレッドゾーンを序盤で処理できるので幾分か楽でした。ドキンダムが解放されても裁門とハヤブサで耐えて返しでヘルボロフ魔狼月下→封印開放してドキンダムに突撃すれば勝てるらしいです。これはどっかで見た誰かの受け売りなので詳しくはわかりません。


デスハンズは最近マグナムが流行ってるので抜きました。代わりにデモハンでもいいかなとか思ってたんですけど、ヴェイダーに手札の確保を頼っているので極力呪文を減らしたかったため採用は見送りました。


トリッパーとブラッドレインは重要な初動なので4積み安定ですかね。今の環境はトリッパーがめっちゃ強いらしいですよ。これもどっかで見た誰かの受け売りなんで本当かどうかはわかりません。


カレイコはなくてもええかなーって気もするんでこれと学校を抜いてファンクですかね。でもカレイコがいたらドキンダム禁断解放時の封印を防げるらしいので入れています。あとはサソリスメタも兼ねてるつもりです。出すタイミングミスったら自分が動けなくなるんで怪しいカードですね。


マグナムはウェルカムヘルでごちゃごちゃーーーってしてたらいつの間にか相手のハンド枯らして展開とかしてるやばいカードですね。どんな動きするかはここに書いてたらややこしくなって頭が沸くんで、知らない人はどっか適当なCSプレイヤー様の解説を探してください。僕はめんどくさいので書きません。



改めてデッキの解説見たらほとんど動きについて触れてないですね。うけり。
スポンサーサイト

category: DM(デッキ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/566-81cbe206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

