駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

デュエマの権利とりまんた 

ert.jpg


一日1万回感謝のてーきゅう周回



タイトル通り、今年もデュエマ全国大会の権利取れました。
夏の権利戦はいろいろ用事が被って参加できず来週は大学の文化祭で参加できなかったのでワンチャンスをものにできてよかったです。


バグ丸くんとともだちデッキ
4 x バグ丸くん
4 x オタカラ・アッタカラ
2 x 終末の時計 ザ・クロック
3 x 禁断 U サベージ
3 x オーバーキル・グレイブヤード
3 x 禁断 U ミテトル
4 x 西部人形ザビ・バレル
4 x 禁断 V モードス
1 x D2-V禁断のボルトロン
3 x ZEROの侵略 ブラックアウト
3 x 禁断の月 ドキンダムーン
4 x 地獄門デス・ゲート
2 x 禁断 V キザム


赤黒のビートダウンです。バグ丸くんとグレイブヤードのコンボがすごく強いのと、バグ丸くんを再利用できるモードスがインチキくさい動きをします。毎ターンクリーチャー出して殴る簡単なデッキだけど、バグ丸とモードスで後続を絶えまなく用意できるのが強かったです。


実はこのデッキはドギラゴン剣のパックが出たころにすでに組んで遊んでいて、その時はプチョヘンザにクソ弱かったんですよね。でも9月にドキンダムーンとブラックアウトが出たおかげでプチョヘンザのケアもできるようになりいい感じです(語彙力の欠如)


実際大会に出るとよくわからんプチョヘンザドギバス、天門、青白ミラダンテトゥエルブと踏み倒しばかり当たったのでワラワラ湧いてくる侵略ZEROは強かったです。ボルトロンはドキンダムーンから出せる選択肢として入ってます。SA持ちと除去があるので相手の計算を狂わせられるのが強みです。


まぁぶっちゃけドキンダムーンとブラックアウト入れた以外はほぼカーキンにあがってたバグ丸くんデッキのパクリなんでこの解説見るより動画見てもらった方が早いっすわ!!カードキングダム最強!カードキングダム最強!カードキングダム最強!

category: DM(デッキ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/573-e12e59af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード