駄菓子売り場

週一更新を目標に

 

ジョーカーズが出たので 

sdfjk.jpg

デュエマの新弾でジョーカーズが出たのでぼくも流行りに乗って組んでみました。

ジョーカーズは無色と聞いていたので新弾発売に備えてアシッドを四枚買いそろえておいたんですが、全然アシッド強化されなくて死にました。




トリシューラ
4 x 洗脳センノー
4 x 戦慄のプレリュード
3 x タイム・ストップン
4 x ジョリー・ザ・ジョニー
4 x バイナラドア
4 x 燃えるデット・ソード
2 x 超絶奇跡 鬼羅丸
4 x ピクシー・ライフ
4 x フェアリー・クリスタル
4 x ニヤリー
3 x 罠の超人


僕はニヤリーゲットをもっていないので、小型のジョーカーズを採用せずにブーストとマナ回収できる緑で組みました。ぶっちゃけヤッタレマン入れたいんですけどニヤリーゲットも入れてないとデュエマ警察とか厄介なオタクがうるさそうなので入れてません。


そのかわりニヤリーを入れてドローソースにしてるんですけど、肝心のフェアリークリスタルとマナコスト被ってたり思ってたより無色のカードがめくれなくてクソ腹立つんでやっぱりニヤリーゲットの入れたいですね。


どっちかというとビートダウンよりはビマナのようなデッキで、7マナでプレリュードデットソードを皮切りにデットソードを連続でたたきつけていきます。デットソードの絵はパワー1000くらいしかなさそうな見た目してますけど能力は遊戯王のトリシューラみたいな効果なんでやっぱり強いです。


あとはマナコストの大きいカードが多いので、フィニッシュ手段に鬼羅丸を採用しました。鬼羅丸でデットソードやジョリーを複数めくれば一気にゲームセットまでもっていける点はさすがビクトリーレア。自身が三打点のSAなのでジョリーと合わせて5打点作れたり、ジョリーの他に罠の超人やバイナラドアをめくればエクストラウィンを狙える状況ができるので相性いいと思います。12マナは若干重いけど、そこはプレリュードと合わせればぎりぎり許容範囲だと思います。


「鬼羅丸を採用してるのでナッシングゼロやヤッタレマンをはじめとする低コストジョーカーズを採用していません」って言い張ればデュエマ警察や厄介オタクの指摘をかいくぐれるのでぜひとも組んでみてください。
スポンサーサイト

category: DM(デッキ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://popopopongashi.blog130.fc2.com/tb.php/575-2274642c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ツイッター

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード